今日のブログでは、アニキ塾仲間がやっている活動をご紹介したいと思います。

 

モスチキンチケットde

「子供たち笑顔届けたいプロジェクト !!」2017プレゼント
 
先日アップされた、ホンマルルラジオ築地マデイラ局の放送でもご案内しています。

http://honmaru-radio.com/angeltomorin0014/

 

 

クリスマスクリスマスツリーに家族そろって食べたいモスチキン星
その、モスチキンチケットをご購入いただくと、

チケット1枚につき100円が寄付金となって、

児童養護施設の子供たちへの支援サンタトナカイになります。
 
価格:1枚1350円 5本入り
締め切り:12月10日
引換期間:お店で、1月31日(水)までチキンと引き換えできます!
 
お問い合わせは、(株)溝口産業 担当 西野さんまでお願いいたします。
090-4774-4766

 

AD

11月6日(月)は、ホンマルラジオ築地マデイラ局での収録でした。

 

いつもはおっさんのともりんだけが本気でしゃべり倒すのですが、

今回は、湘南局から

築地マデイラ局に転籍しての記念すべき第1回!!!

ということで、無茶苦茶イケメンのスペシャルゲストにお越しいただきました。

 

 

広島出身で広島を拠点に全国を飛び回る、若き“シンガーソングヒッチハイカー十輝”こと、

清水十輝(とき)さんです。

 

●十輝さんてこんな人

1993年11月22日生まれで現在24歳の十輝さん。

一般の学校には通わず、「ホームスクーリング」という教育方法で育ったそうです。

そして、13歳で「流し」に目覚め広島中の桜の名所を歌い流し、

19歳で47都道府県ヒッチハイクの旅を成功させたという“強者”

 

今回の収録にも、福島県のいわき市からヒッチハイクグッで駆け付けてくれました!

 

というか、実は、てっきり高速バスバスでくるんだろう、と思っていたんで、

後から聞いて無茶苦茶びっくり!!!

 

 

サービスエリアで声をかけたりするそうですが、結構断られるらしいんですよね。

私も、十輝さんのメンタルの強さを見習わないと。

 

 

私なんか、未だにハッピーマイレージカードを一枚も配れていないんですからアセアセ

 

 

●アメリカ横断の旅

2017年2月、自身のお父さんの母国アメリカを初めて訪れたという十輝さん、

西海岸からお父さんの故郷であるフロリダまで、カメラマンの石田一真さんと

「アメリカ横断の旅」をしてきたそう。

その時の模様は、YouTubeに投稿されているそうですから、是非ご覧ください。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%B8%85%E6%B0%B4%E5%8D%81%E8%BC%9D

 

 

●Millionare Project

そんな十輝さん、現在は100万人と握手!を目指す「Millionare Project」を実施中!

十輝さんに出会ったら、ミリオネアカードをもらって握手してください!

ちなみにともりんのカードは254番です。

 

 

 

 

 

清水十輝オフィシャルHP 

http://toki-shimizu.com/

 

お話の中で出てくる、「アメリカ横断の旅」の映像はこちらへ

YouTube https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%B8%85%E6%B0%B4%E5%8D%81%E8%BC%9D

 

Facebook

https://www.facebook.com/francis.shimizu.3

 

Twitter

https://twitter.com/search?q=%E6%B8%85%E6%B0%B4%E5%8D%81%E8%BC%9D&src=typd&lang=ja

 

 

●ホンマルラジオ築地マデイラ局

どうぞ、十輝の素晴らしい歌声とメッセージを堪能してください!!!

 

もう、凄いからヤバいからマジだから!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そして、十輝からのお願いもありますので、最後までお付き合いください!

 

AD

衝撃でした!

テーマ:

 

≪衝撃でした!≫

 

 

 

そして、そのあと、残念な思いと寂しさと、そして、心配になりました。。。

 

 

 

 

 高校時代のとある事故で、ムチ打ちとなった私。

 脊髄神経損傷まで負ってしまうほど思いのほか重傷で、半年ほど左手の握力を

 失ってしまいました。

 

 その後遺症でしょうか、社会人になって以降常態的に肩こり、その後、腰痛や

 坐骨神経痛にも悩まされる日々が待っていました。

 

 

 そんなわけで、定期的に整体やマッサージに通っておりましたが、ここ2年ほどの間

 お世話になっていた整体院が、突然何の前触れもなく、告知もなく、なくなってしまった

 のです。。。。。。。

 

 

 ☆突然の出来事。。。

 それは、7月でした。

 何日か前からひどい腰痛と背中痛に悩まされていた私は、いつものようにそのお店の

 HPから予約操作をしていました。

 

 特段問題もなく日時指定のところまで進みました、ところが、

 どこをクリックしても指定できない!のです。

 

 「あ~、これは予約システムの不具合かもしれない!」

 

 と思った私は、早速お店に直接電話をしました。

 

 すると、

 「おかけになった電話は現在使われておりません

 という、あの無機質なアナウンスが流れるではありませんか。

 

 ????????????????????????????????????

 

 私の頭の中では、クエスチョンマークの連打ですびっくり

 

 いったい何が起こったの?

 いやいや、そりゃあ閉店したに決まってるでしょ!

 

 今から思えば、そうなんですが、

 その時はプチパニックでした。

 

 近くにお店があるので、車で前を通ってみると車、シャッターは閉まったままで

 特に張り紙もなし。。。

 

 

 「せっかく、自分に合ったお店だったのに、無くなってしまうなんて。。。」

 「つい2週間くらい前にお世話になったのに、何で何も言ってくれなかったの?」

 そんな気持ちの後に、

 「急な体調不良?」 「夜逃げ?」もしかして。。。

 など、心配な気持ちも襲ってきて、若干精神不安定に。。。

 

 もちろん、FBの友達登録も切られてしまいましたショボーン

 

 

 ☆整体院探しの旅へ

 さて、そうなると、現実的な問題としては、今後の定期的なメンテナンススパナ

 どうしていくかとなります。

 

 実は、今回の整体院に通い始めるキッカケになったのは、ずーっとお世話に

 なっていた、スーパー銭湯の整体師さんが退職してしまったこと。

 

 

 整体とかマッサージを受けたことがない方にはお判りにならないでしょうが、

 施術してくれる方との相性はかなり重要!!

 

 ですから、今回はかなり深刻な事態だったのですガーン

 

 ①新宿の整体院へ

  新宿で仕事があった私は、そちらでのお店をネット検索スマホ

  その際の重要ポイントは、「予約可能であること」「指名可能であること」の2点。

  

  特に女性の施術師さんとの相性は、大概よろしくないため、男性施術師さんを

  指名することにしています。

 

  そして、発見したのがいつも通っている新宿の理容室「ZANGIRI」さんの近くの

  「ほぐし職人」というお店。

 

  2回ほど通いましたが、

  結論として「自分の症状は整体やマッサージでは改善しない!」と判明しました。

 

 ②ストレッチ専門店へ

  そんなこんなでモヤモヤしつつも、現実的な問題として、どこかのお店を、

  と探していたとき、発見しました!

 

  ストレッチ専門「Dr.ストレッチ」

 

  押してダメなら、伸ばしてもらうかあ

  という漠然とした感覚で通い始めたのです。

 

 

 ☆ストレッチ専門店とは?

  ストレッチ専門店て何?って思う方、少なくありませんよね。

  

  まさに、ストレッチトレーナーさんと一緒に、ストレッチをするお店

  のことです。

 

  って、それで何が変わるねん!と思ったあなた、最初に説明されます。

  ①即効性はありません

  ②ゆっくりと体質改善をしていきましょう!

 

  そうなんです。

  押してもらって気持ちいい!!!という感覚とは、完全に一線を画した

  お店なんです。

 

 

  で、お前はどうなんじゃ?

  はい、お陰様で、

  自分には大変、合っているようで

 どんどん体質改善!

  してきています!

 

  そんなDr.ストレッチ、全国にお店がありますので、是非是非一度お試しを。 

  https://doctorstretch.com/

 

 

 ☆最後に。整体とラーメンは、お勧めいたしません!

  とはいえ、基本的なポリシーとして、整体とラーメンラーメンのおすすめはしておりません。

 

  整体は、施術師さんとの相性

  ラーメンは、お店の味との相性

  

  が一番大切なことです。

  

  整体師さんの手や技術に好き嫌いがあるように、ラーメンの味や濃淡も人それぞれ。

 

  

  是非是非、自分の感覚を大切にして、お店探しをしてください。

  くれぐれも、紹介してくれた方のせいにしてはいけませんよビックリマーク

   

 

 

 

 

AD