damedameさんの日記で見てから

ずっと行きたいと思ってた眉タトゥー(アートメイク?)。

 

ずーっと迷ってたけど(金額的に)やっと決意、やっと予約!!😤

 

ドキドキしながらサロンのドア(重い)を開ける、てか横にスライド。

 

施術者(オーナー?)のウーサン(Woosun)さんひとりでされてるのかな?たぶん。

可愛らしい韓国女性でインスタで顔出しもされてるので、それもあって安心感ある。

 

すごい早口でちょっとせっかちっぽくて、それもまた愛嬌あっていい爆  笑

 

「どうやってこのお店を知ったの?」と聞かれて

「日本人の方が書いてるブログを見て〜」といったら「あ〜(なるほど)、

最近ときどき日本人が来てくれるよニコニコ」だって!damedameさん効果かな!!

 

サロンはこじんまりとシンプルで、清潔。

 

手前の待合室とか、コンサルテーションする場所?的なところ。

 

 

パーテーションの奥に施術室。

壁には証書かな?賞状かな?みたいなのがいっぱい。

韓国でもこのお仕事してたけど、期間としてはオーストラリア(Australia)に

来てからのほうが長いんだって(両国合わせてキャリア10年だそうよーびっくり)。

 

Laforet browstudio

住所:3 Bridge Street, Epping

TEL:0424-676-474

営業時間:10:30〜19:00(日11:00〜)*完全予約制

定休日:水

 

化粧品

ここから先はわたしの眉毛の写真が続くよ。

 

・撮影条件が同じじゃないので厳密には比較できないかも

・肌が汚いからあんまりじっと見ないで

 

上記の条件をクリアした方のみお進みください笑い泣き

化粧品

 

こちらわたしのオリジナル眉。しばらくムダ毛処理もやめてみたところ。

 

年齢を重ねるにしたがい、眉尻側の毛がパァ〜と散っていってしまっている。

こうなってる中年以降くらいの年齢の方(特にお化粧をしない男性)、

なにげによく見かけるので、老化現象なんだろうなと思っている知らんぷり

 

毛の量自体はけっこうあるので、お化粧好きなら眉毛描けばそれでOKレベルだと思う。

わたしはお化粧が嫌いで毎日眉を描くのも嫌、かといって眉尻パヤパヤも嫌。

 

あと若いころは毛を抜いて処理をしていたので、左側の真ん中下部だけ

生えてこなくなっちゃってて(写真でわかるかな?いちばん上が左眉の写真)、

それで左右非対称になってるところも嫌。

なのでわたしの希望は、

普段化粧をしないので、それでも浮かないくらいのナチュラルなかんじで、

左右対称の形にしてください、です。

 

一応お手本とかあったほうがいいのかな〜と、

前にたまたまインスタのタイムラインに現れ「お、いいかんじは!?目がハート」と

保存していた、この方の投稿のスクリーンショットも用意しておいた。

 

んで、一応見せた。「これとまったく同じがいいという意味じゃないけど、

こういう印象(ナチュラルでやさしげなかんじ?)になりたい」と説明。

 

ちなみに、こういう話をしている間、わたしこんな↓だった笑い泣き

麻酔クリーム塗られてるとこ。15〜20分くらいこのままでといわれた。

眉毛にラップしたおばちゃんと笑わずに真顔で話できるとか、プロだわ〜。

 

そういえばこのタイミングで住所や生年月日なんかの個人情報的なものや

アレルギーの有無などのカスタマーシート?的なものを書くかと思いきや

なにもなかった。大丈夫なのだろうか。まぁアレルギーとかなにもないけど。

 

麻酔クリームを拭き取ったあと、下書き。

 

写真撮りたいっていったら「内側を彫るから!この太さじゃないから!大丈夫だから!

ショック受けないでね!わたしを信じて!」と念押しされたうえで許可くれた泣き笑い

ここのプロセスがいちばん時間かかってた。

そりゃそうか。ここいちばん大事だよね。

 

ちょっとわたしの顔難しいっていわれた😅「なんか…動く…不安(困惑)」って泣き笑い

わかる!なんかさ、眉毛の高さが違って見えることとか、ときどきあるんだよね。

なんだろね?筋肉の動きとか表情のクセってことかな?

 

彫る直前にもう1回麻酔クリーム塗って(もしかしたら下書きの前だったかも)施術。

 

彫る時間そのものは1時間弱くらい?うっすら痛いけど、全然平気な痛さ。

小さい剣山みたいなので皮膚の表面をカリカリされてるかんじ。

 

毛が少ない人には線に見えるのと、パウダーみたいに見える2種類の彫りかたを

組み合わせて施術するんだって。わたしは毛量あるからパウダー風だけといわれた。

 

そして完成!おお!あんぐりめっちゃいい!!拍手

 

左右別々に撮るの忘れてるけど。

あとなんか角度によって眉毛の形もちょっと変わって見えるけど。

余分な毛を剃るのに使われたカミソリと、保護クリーム2袋、

クリーム塗る用の小さい小さい綿棒を何本かもらいました。

 

1週間くらい朝晩(顔洗ったあと、シャワーのあと)に塗るそうだ。

シャワーも今晩から普通に浴びていいよ〜といわれた。

気をつけることも特にないといわれたけど、

一応しばらくの間は顔洗うときあんまり眉毛ゴシゴシしないようにするのと、

外出るとき帽子かぶって、日焼けしないようにしてた。

 

麻酔クリーム切れたんかな〜と思う数時間後くらいから

痛い?というかかゆい?みたいな感覚があって、しかし夜にはおさまる。

 

その後2〜3日後くらいからちょっとかゆくなったりしつつ、

1週間後にはもう普通に、なにも感じなくなってたよニコニコ

 

ただ綿棒でクリーム塗るときに色がついてくるんだけど、大丈夫かな真顔

なんて心配してたらだんだん薄くなってきて…(いるような気がして)。

 

相談したら1ヶ月以降ならいつ来てもいいからオイデといってもらい、

ちょうど最初の施術から1ヶ月後くらいに再び出向く。

(3ヶ月以内のリタッチは無料でやってもらえる)

 

で、またこれ笑い泣き

のあと、写真撮ってないけど↑の下書きを経て、彫られます。

 

なんか1回目よりも若干痛かったような気がする。

2回目の麻酔塗らなかったんだよね。忘れたのかな?せっかちだから。

でも全然大丈夫。眠れるくらい。実際寝てしまい「ビクッ!」ってなって顔真っ赤昇天

 

完成拍手おお〜やっぱいい。ほんとパウダーで描いたお化粧みたいだよね。

この日は初回にくれたクリーム1袋と、Googleマップのレビューキャンペーンしてて、

レビュー書いてくれたらプレゼントあるといわれてホイホイ書いてもらったクリーム。

このクリーム地味にいい。なくなったら買いたいけどどこで買えるんだろう🤔

 

その後さらに2ヶ月ほど経ち、最初の施術から約3ヶ月後の現在、こんなかんじ。

今度はぜんぜん薄くならなくてよかった。

 

日本でアートメイクのお仕事してた方曰く、

女性の眉タトゥーは、1回目ではやはり色が落ちやすく、

2回目やることで色がきちんと定着するんだとか。

 

普通の刺青とも、男性の眉タトゥーともまた違うんだってね。

使う道具も違うし、インクも違うんだそうだ。へー!奥が深そうびっくり

 

Before→After並べてみた。どっかなニコニコ わたしはめちゃくちゃ気に入ってます。

 

2024年4-5月のスペシャルキャンペーンを利用して、

A$550→A$400(3ヶ月以内のリタッチ無料)でしてもらったよ。

 

人によって違うんだけど、だいたい1年半〜3年の間もつそうだ。

新陳代謝はいいほうがいいんだろうけど、眉毛だけ新陳代謝激遅にならんかな笑い泣き

 

予約や問い合わせの返事も早いし(なんせせっかちだから)、

すごくやさしいし、もちろんセンスも技術も高い方なんだと思う。

また次回もお願いしたいなと思えるすてきなお店(人)でしたニコニコ

 

そんな方に出会えたのもdamedameさんのおかげニコニコ ありがとうございます〜!!