ふうこ、ふたりのお友だちからおもしろいお誕生日会に招待してもらったよーニコニコ

 

ひとりはひとつ年下のEM②ちゃんからローラースケート パーティへ!

 

ふうこの学校は2学年合同クラスなので、何人か1個下のお友だちがいます。

(そういえば1個上の仲良しがいないというのは興味深い🤔)

EM②ちゃんとは1年生&キンディ(Kindy, Kindergarten/0年生)時代と、

4年生&3年生時代の2回同じクラスになっていて、ベストフレンドのひとりニコニコ

 

力作のお誕生日カードも仕上げました!!😤

 

ペンリス(Penrith、住所的にはエミュ プレインツ/Emu Plains)に

ローラースケート場があるなんて全然知らなかったよびっくり

 

中に入ると、テーブルにお誕生日セッティングがされてた爆  笑

この日はふたりの女の子のお誕生日会があって、奇しくも同じ名前だったよびっくり

 

「ここは食べものもケーキも全部お店側で用意してくれるからラクだわ〜」って

EM②ちゃん両親も余裕(普通のお誕生日会だと親御さん忙しすぎるからな笑い泣き)。

 

靴レンタルコーナーでサイズ測ってもらっていざ!

 

ふうこは何度かアイススケートをしたことがあるので、

初めてのローラースケートだったけど、一応フラフラすべれてたよ〜拍手

この日はバサスト(Bathurst)から帰ってきた日で(すごい移動距離無気力)、

家に食材がなく、パーティー中抜けさせてもらってササッと買い出ししてきたー。

 

大きいショッピングセンター(Westfield Penrith)に到着、

ちょっと小腹が減ってたのでなんか食べるか知らんぷり

 

散々悩んで食べたことない韓国のチキン屋さん

ICG Incredible Korean Chicken & Good Food)←店名が長い!

からあげがおいしそう。しかし量が多すぎるな。

もっと少ないサイズあるか聞いたけどないって知らんぷり

まぁ持って帰ればいいかと、カップ入り山盛りからあげA$9.90頼む。

ジューシーでおいしい。ただけっこう辛い…チリとかじゃなく胡椒辛いかんじ煽り

頼む前に「辛い?」って聞いて、「辛くない」っていわれたんだけどね。

やっぱタイ人、韓国人の「辛くない」はほんと信じたらあかんな泣き笑い

 

半分ほど食べて残りは夜ごはんにディンゴ&ふうこが食べたけど、

ふうこはやっぱダメだった。ディンゴ的にはすごくおいしかったみたいニコニコ

 

八百屋さん(Trim's Fresh)とアルディ(ALDI)でお買いものして、

再びローラースケート場に戻る。

 

どうもローラースケートはやりにくかったようで、戻ったときには

インライン スケート(Inline skates/ローラーブレード?)にはきかえてた。

 

アイススケートっぽい感覚だそうで、ふうこ的にはこっちのほうが好きみたいだ。

お誕生日ケーキは、やはりお店側が用意してくれるアイスクリームケーキでしたパフェ

EM②ちゃん、お誕生日おめでとう〜拍手

ここ、ふうこ(ほかの子も)すっごい楽しかったみたいびっくり

 

なかなかに年季の入った施設なんだけど爆  笑

ただぐるぐる走ってるだけじゃなくて、リンボーやサイコロゲームとか、

ときどきゲームが挟まれたりして飽きずに楽しめる工夫がされてたニコニコ

次回無料券もらったので、また(少なくとももう1回は)連れてってあげようニコニコ

Penrith Skatel

住所:120 Russell Street, Emu Plains

TEL:02-4735-6699

営業時間:金18:30〜21:30

       土10:30〜12:30、14:00〜16:30、19:00〜22:00

       日10:00〜12:00、13:00〜16:00

定休日:月〜木

 

*上記営業時間以外にも年齢制限/期間制限/レッスンなどでの営業もあるようです。

 

バースデーケーキ

 

もうひとつはキンディ時代からの仲良しELちゃんのハイティー パーティーびっくり

 

前にコンサベーション ハット(The Conservation Hut Café)で

ハイティーの張り紙見つけて「お誕生日会にいいかもね」なんて話してたんだよね。

 

招待する側ではないけど、思ったより早く

ハイティーができる機会が訪れ、ふうこ大よろこび!

 

ELちゃん母から「招待はふたりだけ」との指示が出て、

EM①ちゃんとともに招待していただいたようだ。よかったねニコニコ

 

ELちゃん、EM①ちゃん、ふうこ(とあと学校が変わってしまったSちゃん)は

キンディ時代の大親友でいつも一緒に遊んでて、ほんとほほえましかったニコニコ

 

1年生以降はクラスが別々になってしまって、かつ教室がかなり遠かったのもあり

学校内では会えば「Hi!」といい合うだけの距離感になり、

EM①ちゃんとは放課後や週末にプレイデートが続いていたけど、

ELちゃんとは1年生のときにした以来プレイデートもしてないんじゃないかな知らんぷり

それでも、お誕生日会だけは毎年招待し合っていたけどね。

 

それが今年、ELちゃんとEM①ちゃんが再び同じクラスになり、

ふうこは隣のクラスなんだけど、週に最低1回は合同クラスになるようで

(クラス間の壁がパネル?(蛇腹というのか?)で大きな1クラスになるそうだ)

また3人で一緒に遊んだり、ランチ食べたりしてるみたい。

 

1〜4年生の間にほかにもたくさんの仲良しができたのにも関わらず、

また自然に3人が集まるようになるの、なんかおもしろいねーニコニコ

 

しかしハイティーデビューがハイドロなんてうらやましい!目がハート飛び出すハート

(正確にはふうこ5歳のときロンドンで行ったことあるけど本人覚えておらず)

 

ELちゃん母がいっぱい写真撮って送ってくれたよニコニコ

 

ここがハイティー会場の入り口なのかな?

一応スカートはいたりして、いつもよりちょっとおめかしして出かけました。

すごい!窓際の席を用意してくれていたみたいだよ。

たまたまラッキー?お誕生日会だったから?

ハイドロってこのへんではすごく有名なホテルで、

ただ、ハイティーのクォリティに関してはそこまでいい評判も聞かなくて😅、

味とか品数とかだけでいえばもっといいとこいっぱいあるんだろうと思うけど、

“この絶景を見ながらのハイティー”はやっぱここだけの特権だと思うおねがいキラキラ

 

ふうこのお皿、ケーキ山盛り笑い泣き

ちょうど7月下旬だったのでクリスマス イン ジュライ

(Christmas in July)やってたみたいおねがいキラキラ

クリスマス イン ジュライは、南半球だとクリスマスは夏になるから、

冬のクリスマスのムードを味わうため〜と広まりつつあるイベントみたいだよ。

わたしはサンタがサーフボードでやってくる夏のクリスマスも好きだけどね爆  笑

 

3人(+ELちゃん母)の小さく優雅なお誕生日会、

おいしかったしちょっとお姉さん気分も味わえてすごく楽しかったみたいラブ

 

The Hydro Majestic Hotel Blue MountainsThe Wintergarden

住所:52/88 Great Western Highway, Medlow Bath

TEL:02-4782-6885(代表)

営業時間:アフタヌーン ハイティー11:00〜15:30、ディナー18:00〜21:00

定休日:無

 

しかしうらやましい〜(しつこい泣き笑い

わたしもハイティー行きたいよ〜。