ふうこの教科書受け取りで領事館へ行くのに、

おひとりシドニー(Sydney)出張してきたーニコニコ

 

5年生の教科書、どっさり…重い昇天

 

リアルでは、ふうこはまだ1年生の教科書(国語)で勉強してる😅全然いいよ。

牛歩でも、少しずつでも続けてくれてることがおっかあうれしいです目がハート飛び出すハート

 

領事館は午前中にササッと済ませ、

そのあとはシドニー友・Cさん&Jさんと待ち合わせてランチニコニコ

 

きょうは前から行ってみたかった

サリー ヒルズ(Surry Hills)の日本食レストランに行くよーよだれ

 

コンビネーションというメニューが盛りだくさんで魅力乙女のトキメキ

 

① 寿司、刺身、カルフォリニアロール、サーモンorマグロ アボカドロール、ベジロール

② 照り焼き(牛or豚or鶏)、カツ(豚or鶏)、天ぷら、鍋焼きうどん、

 

①、②から各1品とごはん、みそ汁、揚げ出し豆腐がついてA$24.90!!

(鍋焼きうどんは揚げ出し豆腐だけ)

 

あと、特別コンビネーションというのか、寿司&刺身A$32.90、

刺身&カレー(みそ汁&揚げ出し豆腐だけ)A$25.90というメニューもあった。

 

Jさんは寿司&とんかつA$24.90。このメニューのすごいところは

お寿司を頼んでもとんかつ用!?にごはんがついてくるところびっくり

これは、たくさん食べる方にはうれしいんじゃないでしょうか爆  笑

Cさんは鍋焼きうどんA$16.90。あったまりそう〜デレデレ

わたしは刺身&天ぷらA$24.90。

小鉢のきんぴらは、常連のJさんがいたので出してくれたようですラブ

天ぷらサクサクの熱々!揚げ出し豆腐もおいしかった〜よだれ

すごくおいしいし店員さんも親切だし、幸せなランチだったおねがい驚き

トラム(ライト レール/Light rail)の駅(Surry Hills)からすぐだし、

セントラル(Central)駅からなら歩いて10分ちょいだよ。

 

夜もやってるみたい…というか夜がメインのお店?

また来るー!ランチはもちろんだし、夜にも来てみたいおねがいキラキラ

 

パッと見閉まってるように見えるけど、ちゃんとやってた爆  笑

SUZUYA - 鈴屋

住所:210 Devonshire Street, Surry Hills

TEL:02-8399-1639

営業時間:ランチ火-金12:00〜14:00、ディナー火-日18:00〜22:00

定休日:月

 

食後のお茶行くよー。

 

以前Jさんと一緒に行こうとしたものの、お休みで行けなかったお店に行きたい、

といいつつCafe Kentaroを見つけて一瞬行きそうになる…も、もう閉まってた昇天

初志貫徹、行きたかったカフェにたどり着く。

 

ケーキとか食べよっかなと思いショーケースを見てみよう〜。

ほかのお店でも見たことあるタイプだっので、業者のかな。

コーヒーだけにしよう。

CさんとJさんはラテだったと思う。わたしは豆乳フラットホワイト。

おいしかった〜おねがいキラキラ

お持ち帰り用かな?のスープ類がやけにおいしそうに見える。

下の段に転がってるのはアイスクリームだよニコニコ

シンプルだけど雰囲気が可愛らしくて好き!と思う。

たぶんこの、窓枠の色に白と薄い木の色の組み合わせが好きなんだと思う。

次は食べものメニューも挑戦してみたいニコニコ

Little Evie Redfern

住所:688 Bourke Street, Redfern, Sydney

TEL:0439-636-706

営業時間:7:00〜15:00

定休日:無

 

閉店時間になってしまったので移動…。

 

今年努努力!! ドドリョク!! 強い語感笑い泣き がんばろ…。

遅くまでやってるカフェ…となると何度も来たことあるここ笑い泣き

 

ランチ後も、最初はここに行く?という話になってさ、

「何度も来てるからきょうは行かない!!😤」と断ったにもかかわらず、

結局最終的にここに戻ってきてしまうという…昇天

 

でも雰囲気も好きだし、ほかのお店にはないようなケーキもあるし、

なにより時間を気にせずゆっくりできるので全然いいです、アリです。

 

きょうはなんか食べたことないケーキ食べてみよう〜。

 

Cさんが「前に食べておいしかったよ」とおすすめしてくれた

エスプレッソバターとアーモンドチョコのロールケーキにしてみよう。

Cさんはティラミスにするって。

おいしかったーニコニコ ティラミスもおいしそうだった。次はこれだな。

 

Kürtősh - Surry Hills』

住所:604-606 Crown Street, Surry Hills

TEL:02-9698-6643

営業時間:8:00〜22:00(土日祝9:00〜)

定休日:無

 

*シドニー中心部/近郊のほか、QLD、VICなど全部で10店舗あるそうです。

 

夜ごはん少し前の時間に解散したよ。

Cさん&Jさん、今回もまたたくさんおしゃべり楽しかった。ありがとう〜ニコニコ

 

電車の中で夜ごはん食べ食べ帰ろう〜。

 

前に食べておいしかったルーローハン

お手軽だし安いしいっかなーと中華街にやってきたよ。

 

目的のお店(Mother Chu's Taiwanese Gourmet - 朱媽媽台灣小吃)は

左側の黒い看板の奥だけど右側のお店(金陵小吃 - Nanjing Gourmet)も気になる凝視

餃子のお店っぽい?

かなり悩んで、ごはんもののほうが電車の中で食べやすいかな?と

やはり隣のお店でルーローハンを注文することにする。

 

待ってる間近くのお店も見てみよう〜。

 

“カフェ”と名前がついているお店(Kowloon Cafe - 九龍冰室)。

この、丸いパンに致死量のバターがはさんであるのが有名なのかな。

ほかには揚げ手羽とかハンバーガーとかスパム サンドイッチとか。

奥にはひっそりと丼もののお店?(Kumadon

一応日本語使ってるけど、絶対日本人のお店じゃないっぽい。

その先のお店は閉まってるのか空き店舗なのか?ひっそりと暗い。

 

さらに奥をのぞくと、反対側の通り(Sussex Street)が見えるから、

そっちからも入って来れるみたいだね。知らなかったよびっくり

 

ふうこのおみやげに鈴カステラ(エンペラーズ パフ/Emperor's puff/皇帝餅)(Emperor's Garden Cakes & Bakery)も忘れず購入。

帰りの電車で食べよう〜と思いつつ、

大量ランチxカフェ2軒はしごでまったくお腹減らず、結局お家で食べたニコニコ

 

ルーローハン(魯肉飯)A$9.80、カスタード鈴カステラ10個A$5。

ルーローハンは半冷めくらいの状態で食べても全然おいしかったよニコニコ