イースター ホリデー(Easter Holiday)の4連休(3/29〜4/1)で

久々ホビットハウス(義両親名義のホリデーハウス)に行ってきたーニコニコ

 

驚きの1年3ヶ月ぶりびっくり(前回は2023年1月だった)

こんなに間が開くのは初めてじゃないかな。なのでよけい楽しみニコニコ

 

ネザーランド・ドワーフ

 

出発前日の夕方、唐突に「ホット クロス バン(Hot cross bun/

イースターに食べるパン)を買うっ!😤」と思い立ち、

ベイカーズ デライト(Bakers Delight - Katoomba)に行くも

売り切れ笑い泣きで「明日の朝早くオイデ」といわれて翌日の朝も行く!!😤

 

普通の(ドライフルーツ入り)とチョコが欲しかったけど、

今度は朝が早すぎてまだチョコは焼き上がっておらず笑い泣き(なんだよもう!)

妥協の普通のと、ドライフルーツなし(りんご味のもあったよ)、

あと目に入って衝動買いしたパン ディ カーサ(Pane Di Casa)。

 

まだ焼きたてホカホカで、蒸気出てるから封できないびっくり

パン ディ カーサはスライスお願いしたら焼きたてすぎてやわらかいから無理とびっくり

どれもふわふわで、とってもおいしかったよーニコニコ

がんばって2回もお店に足を運んだかいがあったわ泣き笑い

 

ベイカーズ デライトってオーストラリア(Australia)中にあるチェーン店で、

“可もなく不可もなく”的な位置づけのパン屋さん(だと思うん)だけど、

わたしはそんな嫌いでもなく、ちょいちょい利用するニコニコ

 

やっぱりお店で焼いてくれてるというだけでなんとなくおいしい気がするし、

特に白い系のはフワフワで日本のパンに近いんじゃないかなーと思っている。

 

このとき、ウールワース(Woolworths)にも見に行ったんだけど、

見た目からしてあんまりおいしそうじゃなかったんだよねーぶー

↑こんなふうに、丸くふくれてなくて、カクカクしたキューブ状だったの😅

 

スーパーマーケットに売ってるパンはおいしいのもあると知っているので、

ホットクロスバンも食べれないほどマズイとかでは全然ないんだろうけどアセアセ

 

ネザーランド・ドワーフ3月28日ネザーランド・ドワーフ

 

金曜日なので、ふうこの学校&ディンゴのお仕事が終わり次第向かう予定。

 

ディンゴは運悪く、よりによってこんな日に!?というタイミングで

パラマタ(Parramatta)のちょっと先まで行かないといけない仕事が入るネガティブ

わたしとふうこは先に荷造り、シャワーなど済ませて待機だよ。

 

帰りぎわ「夜ごはんに買っていくよ」とおスシ屋さんの前から連絡来た。

 

おいしそうよだれ 車で走っててたまたま見つけたようだ。

日本人がやってなさそうではあるけど、全然アリな雰囲気。

 

ブログで使う?と外観写真まで撮ってた。あ、ありがとう泣き笑い

Sushi Go - Ermington

住所:3 Betty Cuthbert Avenue, Ermington

TEL:02-8626-2129

営業時間:10:00〜20:00

定休日:日

 

サーモンアボカドとか、カリフォルニアロールとか。

普通においしかったよー。近所にあったらうれしいレベルニコニコ

ふうこは出る直前までかかってイースターバニーへの手紙を書く。

 

せっかく来てくれたのにここにはいないの、とか、

どこどこにいて、お家はこういうかんじで、

そこににんじんも用意しておくからそっちに来てね!と必死です笑い泣き

 

移動中、ディンゴ&ふうこがもう1回お腹が減り(えー!驚き)、

リスゴーのケンタッキー(KFC Lithgow)に急遽寄り道。

 

ディンゴが頼んだつめ合わせセットみたいなの、

わたしもちょこっとつまんだ。

ふうこはチキンバーガー。

しかしオーストラリアのケンタっておいしくないよね知らんぷり

日本のケンタは好きだったけど…思い出が美化されてるだけかな🤔

お肉とかもっとジューシーだった気がする。あとやっぱビスケット恋しい。

 

こんとき、たしかもう8:30pmとかだったのに死ぬほど混んでたよーガーン

家族連れもバンバンいてさ、えー普段からこんな!?

明日からの連休にそなえて金曜日発の人が多かったってことかな?

 

普段、夜の外出めったにしないし、ファストフードもほとんど行かないので

ふうこは「すごいスペシャルな気分!」と大よろこびしてた爆  笑

そして興奮しすぎたのか、車に戻ったとたんにコテッと寝てた笑い泣き

 

11pmちょい前にやっとホビットハウス着。こんなに遅くに来るの初めてだーびっくり

荷解きもほどほどに、あっという間に就寝です大あくびzzz

 

ネザーランド・ドワーフ3月29日ネザーランド・ドワーフ

 

おはよー晴れ いい天気。のどかー。はりきってぐうたらするぞー!!!!

前回のお出かけからふうこの荷造りは本人におまかせです。

なにやら小さな生きものをいろいろと連れてきておったよデレデレ

ふうこはディンゴと一緒にお庭うろうろ。

ハンモック作ってもらって読書。

夕方、あまりにもヒマだから川行ってくるってー。

わたしは遠慮しとくわ。ぐうたらするのに忙しいから!キメてる

 

ディンゴが撮ってきた写真。木もれ日と凪いだ川面がきれいだねおねがいキラキラ

カモがいっぱいいたみたい。へいわ〜ニコニコ

うろうろ歩いたり、

倒木に登ったり、

水に入ったり、

石投げたり、

足冷やしたり…すっごく楽しかったみたいだよーニコニコ

静かにホビットハウスの日が暮れる。ああ心が洗われる…デレデレ

夜は家でダウンロードしてきたNetflix(かDisney+)観るよ。

ふうこはイースターの小道具も持ってきてた笑い泣き

指差しきょう、わたしがしたこと。

 

・朝ごはん(ホットクロスバン焼いただけ)

・朝の部屋着(寒い日用)から昼の部屋着(あたたかい日用)に着替える

・本を読む(読みかけの2冊を読了)

・kindleで本(こちらはおもにマンガ)を何冊か読む

英語の本を読む(数ページ)

・手のしわを見つめる

・手首の脈を見つめる

・指のバンドエイドを見つめる(前日にケガをしたところ)

・爪を見つめる

・爪の甘皮を押す

・ソファーで目を閉じる

・雲を眺める

・ベランダから見える丘を登る車たちを眺める

・昼ごはん(チキン切ってる最中によだれたらすしまりのない口)

・キーボード弾いて遊ぶ

 

計画した通りにぐうたらしまくれて最高だぜ😤