毎年へちょくお祝いしている我が家のひなまつり。

 

今年はわたしのおひなさまが海を渡ってやってきましたキメてる

去年の10月、日本に帰ったとき母親から

「ふうこがいらないならもう捨てる」というので

一応本人に聞いてみたところ「いる凝視」って。ええ〜…不安

 

それほんとに「いる」って思ってる?

なんか雰囲気にのまれて「YES」っていってない?

 

わたし昭和産まれ田舎育ち、ひな人形が無駄に立派な七段かざりなのよー昇天

こんなの持って帰っても飾るとこないし、面倒すぎて絶対飾らない!!

 

お内裏様とお雛様だけ持って帰るのはどう?と説得して無事合意、

プラスその周りの装飾品?を持って帰ってきたわニヤニヤ(船便で送った)

 

あとふうこが産まれたとき父の友人が手作りしてくれたおひなさま、

これはなにげに気に入っていて、毎年必ず飾る。

うちほんと狭くて、そのうえ死ぬほど物が多くてごちゃごちゃしてて昇天

飾るところがぜんぜんなくて、あっちゃこっちゃ移動させて、

最終的に靴箱(代わりに使っているカラーボックス)の上という…。

どんな角度から撮ってみても背後にあふれる生活感…昇天

しかもぼんぼりの片っぽ電気切れてるし笑い泣き

靴隠しには未使用のキャンバス使用だし笑い泣き ズレてるし。

相変わらずおしゃれ〜とか映え〜とかは無縁の貧乏ったらしいへっぽこぶり。

それが我が家らしいっちゃー我が家らしいんだけど泣き笑い

 

今年はふうこが手巻き寿司食べたいというので、手巻きにしたよーニコニコ

 

先日日本から送った荷物の中に永谷園のお吸い物も買ってたのよね。

ひなまつりを意識したわけじゃないけどはま吸いとセットになってるやつで、

おお!でかしたわたし!と嬉々としてはま吸いも出した!

あとは菱餅の色だけマネしてコールズ(Coles)のマカロン、ピンク緑白。

隣のもちアイスは菱餅の「もち」の部分から引用。引用て笑い泣き

 

半分くらいはわたしの両親に見せてあげたいなーと思ってやってるので、

服も日本で両親に買ってもらったの着せて写真撮って、それ送って、

そしたらLINEでビデオ通話かかってきたのでちょっと話して、

もうそれで充分でしょうニコニコ ひなまつり2024年、ティック!☑️

ふうこ、すこやかにハッピーに育ってくれてありがとねー!