イケア(アイケア/IKEA)を出たあと、ディンゴがお腹すいたってー。

 

Googleマップ(これなくなったら生きてけんくらい頼ってんな笑い泣き)見たら

近くのショッピングセンター(Greenway Village)におスシあるみたいよー。

 

わたしはイケアのレストラン行くんだったらなんか食べよかなーと思ってたけど

ディンゴは「あそこは好きじゃない。行きたくない」んだって。ちぇー知らんぷり

 

ここ初めて来た。すごくこじんまりしたショッピングセンター。

お目当てのおスシ屋さん(Sushi Ok)。

思ってたよりちゃんとしてる。丼ものやうどんもあるみたい。

2席だけの小さなイートイン スペースと、

ショッピングセンターの共用スペースっぽいとこにベンチもいくつか。

おスシ、悪くなかったみたいだよー(わたしはなにも食べず)。

店員さんもおすすめとか教えてくれて感じよかったニコニコ

ほかにベトナム料理屋さん(Greenway Pho and Vietnamese)、

ケバブ&ピザ屋さん(Greenway Kebab And Pizza)、

カフェ(Greenway Cafe)もあるそうで、次回また来てもいいかもーニコニコ

 

 

コストコ(コスコ/Costco)着いたらまずガソリン。

この日は1ℓ A$1.80で、えっ思ったほど安くない不安とがっかりしつつも

ほかよりA$0.20かそれ以上は安かったのでとにかく高い日だったんだな笑い泣き

 

ごん太アスパラ泣き笑い スジスジしておいしくないかな〜と買わずちょっと不満

実際どうだったんだろ。もしかしたらシャキシャキでおいしかったかも。

子宮&両卵巣の摘出手術をして以来飲んでるビタミンDとカルシウムのサプリ、

(骨粗しょう症になりやすくなるそうで、お医者さんから飲むようにすすめられた)

なくなる前にストック分買っておこうかな〜と見てみたら種類ありすぎて、

いま飲んでるのまた買う?それとも違うのにする?と迷いすぎてなにも買えず。

コストコに来たら絶対買う大好物のベーグルはなかった悲しい

大好きな甘じょっぱいフレンチクッキーは自粛しておくか…とガマン。

 

帰りにスタバ(Starbucks - Marsden Park)で糖分補給して帰りまーす。

 

財布お買いものレポート財布

 

えんどう500g A$8.99、芽キャベツ1kg A$6.99、しょうが 500g A$9.99、いつも買う絹豆腐4x300g A$7.49、すごいおいしいタスマニアのりんごジュース2ℓ A$5.99。

ふうこのランチ用クリスピーフルーツ12x10g A$12.99、お菓子作りのときとかに使ってみよかなとピスタチオクリーム600g A$14.99(まだ食べてない)、

関節痛予防にコラーゲンサプリを摂ってるよ。サプリはグミがあるならグミで摂りたい(錠剤大きすぎてのどにつまって死にかけたゲロー)。これは1日1粒でいいし(コラーゲンは1日2粒以上のことが多い)、味もおいしくておすすめ。コラーゲン グミ300g A$19.99、

しょうがの砂糖漬け1kg A$16.99、干しいちぢく1.13kg A$16.99、プロポリスののどあめ約800g A$17.99。

のどあめは個包装になってるし味もおいしかったよー。

なくなったらまた買いたいニコニコ

ディンゴの朝ごはんオーツ3x1kg A$12.99、これすっごいおいしかったのでまた買う!ライチジュース6x1ℓ A$17.99、豆乳6x1ℓ A$21.99、カルピスウォーター 24x330ml A$38.98。

カルピスはふうこが好きなので買ってみた。台湾製みたいだ。

仕事で使うのでこのさいまとめ買いした使いすてタッパー 80x750ml A$19.99、こちらも使用頻度が高いのでまとめ買いのサンドイッチ バッグ5x130枚入りA$20.99。

今回はアホ買いしなかったぞニコニコ拍手