うちさ、もうずーっとはるか昔にアルディ(ALDI)で買った

チョコムースだかプリンだかが入ってた

小さなガラスの入れものをコップ代わりに使ってて笑い泣き

ずーっとちゃんとしたグラスが欲しいと思いつつ、後まわし後まわし。

 

ある日突然、ほんとうに急に「うんざりじゃー!!ムキーッ」と気持ちが爆発。

もう〜!すぐ!いますぐ買わなきゃ気が済まない炎炎と、

急に思い立ってイケア(アイケア/IKEA)に行くことにした!😤

 

ディンゴに「先にはちみつが買いたい」といわれ、

リンデン(Linden)のトダレロ(Todarello)に寄る。

 

1kg A$16.99ですってチーン はちみつ高くなったなぁ〜笑い泣き

まぁ…高くなったのははちみつだけじゃないか。

 

モーニングティー休憩は初めてのカフェに行ってみることにしたニコニコ

 

Googleマップでは通り道(Rooty Hill Road South)沿いにあるっぽい…

ような表示がされてるのに見つけられないのなんでー知らんぷり

 

ちょっと行ったり来たりして、ショッピング センター

Eastern Creek Quarter Shopping Centre)の中のカフェだと気づく。

 

こんなとこにショッピングセンターなんてあったんだねびっくり

新しいっぽい雰囲気だけど、最近できたところなのかな?

お目当てのカフェ(The Shed)は外に面した開放的な場所にあったニコニコ

お店の中にも外にも席がたくさんある広いカフェだったよー。

駐車場とのさかい目は、草の滝みたいな飾り?で軽く目隠しされてた。

ディンゴのオーツミルクチャイラテA$5.20、普通においしかったそう。

わたしは豆乳フラットホワイトA$5.20、こちらも普通、ちょっと酸味強め。

カップがお店のオリジナルだったよ。分厚くて好きな口当たりニコニコ

あとスクランブルエッグA$13.50+マッシュルーム追加A$3.50。

 

この日さ、カフェならではのトロトロのスクランブルエッグが食べたくて、

メニューの写真見たらちゃんとトロトロだったから頼んだのに、

実際来たのが火入れすぎてモロモロのスクランブルエッグでがっかり笑い泣き

パンも写真みたいに分厚くなかったし、さらに焼きすぎなのか

古いのかパッサパサでクルトンかと思ったわ。全体的に大大大不満足真顔

でも店員さんに「どうだった?」と聞かれて

「おいしかったよ!」と答えてしまう小心者です昇天

 

中もちょこっとだけキョロキョロした。

 

大きなウールワース(Woolworths)、スシハブ(Sushi Hub)もあった。

ふうこ的ドリームショップ泣き笑い ロリー屋さん(Candy Smash)。

ここ新鮮っぽいかも?とのぞいた八百屋さん(ECQ Fruit World)、

すっごく安くてびっくりびっくり

このあとコストコ(コスコ/Costco)にも行く予定だったので

あんまり買わなかったけど、ドーナツ ピーチ1kg A$2.99、

ポウポウ1kg A$3.99、バナナ1kg A$0.99ってかなり安くない!?びっくり

 

見たことない豆の缶詰とか、

ザクロのジュースとかめずらしいものもあれこれ置いてあったよ。

中東系のお店なのかな?また今度ゆっくり見にこようニコニコ

 

その後はまっすぐイケア(IKEA Marsden Park)へ向かうよ。

 

グラスだけ…と思いつつ、うろうろ見てると楽しくて

ついついほかにも買ってしまう。いいカモ〜昇天

 

八重山みんさー織りを思い出す模様のクッションおねがい

最後まで買うかどうか迷ってぐっとガマンしたタコのぬいぐるみ。

見てるとやっぱ欲しくなる…次見たら買っちゃおうかな…不安

お目当てのグラスは、気に入ったものが買えて満足ニコニコ

 

背の低い形が可愛いグラス6個セットA$5。

小ささがお気に入り。一応耐熱っぽい?

もう1種類、こっちはゴクゴク飲めるちょっと大きめグラス4個セットA$10。

うすい水色と模様が可愛いニコニコ こっちも耐熱っぽい?

あとは、ふうこの学校ランチのフルーツ入れるように

ちょうどいい大きさのコンテナA$2。上と下と2部屋に分かれてるよ。

ディンゴの食器洗い用手袋 各A$1.50。

あとは、絵や写真を飾る用の額や写真立てをいくつか、

クッションカバーA$8、フロア ライトA$49(←使ってたのが壊れた)、

整理用の紙製の組み立て箱A$7と

紙製の組み立てマガジンラック2個セットA$1.50、

ディンゴが植木A$4.50とサボテンA$5.50。

 

必要なものちゃんと買えて、無駄遣いもしてないし、いい買いものできた!

このあとはお隣のコストコにも寄っていきまーす車ダッシュ