三毛猫アナンデール(Annandale)ハウスシット中のおでかけ記録(12)黒猫

 

本日はシドニー(Sydney)友・Yさんファミリーとお出かけするよニコニコ

 

バスから見えた新しいビルを背負う古い建物。気になるひらめき

パブかな?(The Abercrombie Hotel / Australian Hotel)

再開発の立ち退きで揉めたりしたのかな?貴重な建物で、わざと残したのかな?

マーケット シティ(Market City Shopping Centre)のお店で飲茶するーよだれ

 

ここに来るのすっごい久しぶり。10年以上ぶりだよガーン

前はchisatoさんと小さなケイちんと一緒に行ったんだよね。それ以来。

 

飲茶は人いっぱいのほうが楽しいよねニコニコ

きょうは7人いるからね!いっぱい食べるよ!

 

ワゴンおばちゃんの勢いに押されて受け取ってしまった青菜と餃子的ななにか?

子どもたちがよろこんで食べた肉まん。

わたしこれ大好きー!エビ餃子と、右側は…エビシュウマイかな?

これもおいしかった、モチモチの皮にエビが入ってるやつ。

揚げ春巻き、右のはゴマつき。

なんか…怒涛のように食べたわ笑い泣き

お腹いっぱいすぎてデザートまでたどり着けず…無気力

 

がんばって全部写真撮ったつもりだけど、

食べたい、撮りたい、ワゴンのおばちゃんやってくる!

で忙しくて泣き笑い、なんか撮りもれてるかも。

 

ぜんぶおいしかったよー!

やっぱ飲茶好き。楽しいおねがいキラキラ また来たいなー。

 

すっごい広いのに満席。すごいーびっくり

交通整理の光る棒でお客さん誘導してたよ笑い泣き

わたしたちが入ったときはまだこの人いなかったんだよね。

これで案内されたかったわ〜笑い泣き

ちょうど生け簀の横の席だったので、カニとかエビも見れて楽しいニコニコ

混むかね〜とYさんとあれこれ相談して、

ランチというよりブランチとしましょう!と、10:30amにお店に集合したの。

出るころ(11:30amころ)には長蛇の列だった驚き やっぱ早く来て正解だったな。

The Eight

住所:Market City Shopping Centre, Level 3/9-13 Hay Street, Haymarket

TEL:02-9282-9988

営業時間:10:00〜15:30(土日9:00〜)、17:30〜23:00

定休日:無

 

エイトのある階はレストラン フロアになるのかな?。

ちょっと怖可愛い!? キャラクターがいるお店(Beijing Impression)。

 

旧正月の少し前だったので、飾りつけの準備などしてた。

この龍たちはきっと天井まで高く登るんだろうなー。

お腹いっぱいのあとは、タンバロン公園プレイグラウンド

Tumbalong Park Playground)に移動して、子どもたち放牧するよ。

 

歩いてる途中、橋の下になにかできてた。

ちょうどぐるぐるのビル(The Exchange)のすぐ脇あたり。

 

トイストーリーのエイリアンとか見えたから

ピクサーかディズニー関係のなにかかしら?

ちょうど夏休みだったから、夏休み限定のイベントだったりしたのかな?

こういうのあると、雨のときとかいいかもねー。

公園着いたー!いまにも雨降りそ昇天

と思ってたら案の定すぐ降ったので急いで雨宿り、の最中にアイスクリーム食べる。

お店の前にちょっと座れるスペースもあった。けど濡れそうでここには座らず。

激混み。みんな考えることは一緒です笑い泣き

Gelatissimo - Darling Quarter

住所:Shop 2, 1-25 Harbour Street, Sydney

TEL:02-9264-5566

営業時間:10:30〜23:00(金土〜24:00)

定休日:無

 

ディンゴはドラゴンフルーツ&ライチ シャーベット、普通凝視

わたしピスタチオ。ピスタチオはほんとハズレなくてどの店のでもおいしい。

子どもたちとYさん夫妻がなに食べてたか全然覚えてない泣き笑い

すっげ土砂降り昇天

でも30分くらいは遊べたのでラッキーっちゃーラッキーだったかな。

お天気回復しないっぽいので、博物館でも行こうかね昇天