夏休み始まってすぐ、EM②ちゃん母が

ESちゃん&ふうこを連れて映画プレイデートしてくれたニコニコ

 

観に行ったのはマイグレーション(Migration/邦題はFLY!/フライ!なの?)

 

お山(ブルーマウンテンズ/The Blue Mountains)で映画〜となると、

だいたいカトゥンバ(Katooma)の映画館(United Cinemas The Edge)行くよね。

 

マウント ビクトリア(Mount Victoria/Mount Vic Flicks)と

グレンブルック(Glenbrook Cinema)にも昔ながらの〜みたいな映画館がある。

たぶん、スクリーンひとつだけみたいなとこなんじゃないかな?

そういうところで観るのも雰囲気あっていいよね〜ニコニコ

 

始まる前に映画館のロビー!?にあるゲームセンターで少し遊ばせてもらって、

アイスクリームとか飲みもの、お菓子買ってもらって、

上映!すっごい楽しかったみたい。

わたしも見たい。わたしはNetflix待ちです笑い泣き

終わってからみんなでEM②ちゃん宅へ行き、しばらくお遊び。

ちょっと前にペンリス(Penrith)で買ったクリスマスクラフト作ってくれたニコニコ

すてきなカワセミの絵も描いて持って帰ってきてくれましたニコニコ

 

そのお礼に!?というわけでもないんだけど、夏休み終盤の1月下旬、

ふうこがウォンカ(Wonka/ウォンカとチョコレート工場のはじまり)観たい!

というので、EM②ちゃん&ESちゃんも誘って一緒に行ってきたよー。

 

映画の前にも遊びたいというので、上演時間の少し前にお家集合にしてもらったニコニコ

 

お絵描きすることになり「みんなで同じものを描こう」「なにを描く?」と

あーだこーだ相談している様子がお仕事の面接みたいでウケる泣き笑い

映画館に移動〜。食べもの選んでもらったらみんなアイスクリーム&ポップコーン!

そういえば、ずーっとついたてがしてあったエリアが開放されてたびっくり

 

まえはついたての向こうに、

↓こういう大きな室内遊具の残骸みたいなのが置いてあって、

OUR INDOOR PLAY EXPERIENCE

 

修繕&再オープンするのかなーと思ってたんだけど撤去してたってことなのかな?

室内遊具はなくなってて、そのスペースがしょぼいゲーセンみたいになってた。

 

この日はゲームするほどの時間もなかったので、遊んでるフリだけ笑い泣き

初めて入ったいい映像?いい音響?の部屋だったー。

でも、ほかの部屋となにが違うのかよくわからん昇天イスが違うの?

ウォンカもおもしろかったよー爆  笑

チャーリーとチョコレート工場とはまた全然違うお話だったびっくり

 

もう夕方なので、このままお家まで送り届けて終了〜。

 

次は10月の日本一時帰国でコミック買ってきて以来、母娘で大ハマりしてる

SPY×FAMILYか(オーストラリア/Australia公開は4月みたい)、

予告で出てきたインサイド アウト 2(Inside Out 2/インサイド・ヘッド 2

観に行きたいねーとふうこと話してますニコニコ