三毛猫アナンデール(Annandale)ハウスシット中のおでかけ記録⑨黒猫

 

アナンデール滞在中に1回はフェリー乗りたいねーと話してた。

シドニー(Sydney)のフェリー大好きニコニコ

 

調べてみたら、お家から車で10分くらいのところにある

ブラックワトル ベイ ワーフ(Blackwattle Bay Wharf)から

バランガルー(Barangaroo)に行ける

フェリー(F10/ブラックワトル ベイ線)があるみたいびっくり

 

バランガルー、前に行って楽しかったし、

フェリーも30分〜1時間に1本ペースで出てるし、ちょうどいいねニコニコ

 

いざフェリー乗り場に行ってみると、思ってたよりうんとこじんまりした場所で、

駐車場が普通車2台、車椅子用2台ぶんのスペースしかないびっくり

そしてもちろん普通車は2台ぶんとも埋まっていた。

 

どっか近くに路駐するか〜とうろうろするも、

2時間までのところが多くて、停めるとこ見つけるの苦労したわ。

なんとか歩いて10分くらいのところに4時間駐車OKの場所が見つかった…ネガティブ

 

船着場のすぐ脇になにやらすてきそうな

レストラン(Bellevue Cottage By Antoine)があったよー。

 

そのレストランの一部?なのか?テントでミニ カフェみたいなのもやってたニコニコ

このへん、グリーブ ウォーターフロント ウォーク(Glebe Waterfront Walk)という、

海沿いをずーっとフィッシュマーケット(Sydney Fish Market)のほうまで

歩けるトレイルになってるみたいだね。

(Glebe Foreshore Walkという表記も。同じコースを指すのかどうかは不明…)

 

こんなふうに橋(Anzac Bridge)とかも見えて歩くの楽しそう。

いつかチャンスがあったら歩いてみたいなニコニコ

海に降りられる階段があった。

お水は意外ときれいだけど泳ぐような場所でもないし、なんのためのものだろう〜

などと思いながらのぞいてたら、いきなり黒い犬がニュッと現れてびっくりした笑い泣き

飼い主さん、すみませーんアセアセってアセッてたけど

全然いいのよ〜フレンドリーな可愛い子ちゃんだったわ目がハート飛び出すハート

 

この桟橋の先っちょから船に乗るよ〜。

とか写真撮ってたら、壁のとこにアート?を発見びっくり

サインとか説明とかなにもなかったし、ちょっと古そう。なんだろね?

めっちゃ小さいフェリーが来た!可愛い!爆  笑

前半分は室内席で、後ろ半分は外に座れるようになってた。

(みんな(といっても5〜6人)外に座ってたので写真撮るのはばかられアセアセ

オーパル カード(Opal card/スイカみたいなの)は使えず、

クレジットカード(たぶん現金もOK?ちょっと不確か)で払う方式だったびっくり

 

バランガルーにはすぐ着いた!

ちょうどランチくらいの時間だったので、なにか食べようか〜とうろうろ。

 

サンセット セッションズ(Sunset Sessions)だって。

なんだろ?夜になるとオープンするのかな?(期間限定だったみたいです)

巨大タコがいたーっ!!爆  笑 

風にゆられてほんとに生きてるみたいだったよびっくり

ディンゴが「フィッシュ&チップス食べたい」というので

Googleマップで探してみたら、近くに⭐️4.6のお店があるみたいだよーニコニコ

 

と行ってみたら、フードコート(The Canteen)の中にあるみたいびっくり

こんな場所があるの、前回まったく気がつかなかったよ。

入ってすぐのとこにお目当ての

フィッシュ&チップス屋さん(Costi's Fish & Chips)発見。

タッチパネルでオーダーして、待ってる間にほかのお店も見てまわってみた。

 

普通にカフェ(Toby's Estate)とか、おスシ屋さん(Sushi Hon)もあった。

聞いたことあるマレーシア料理屋さん(Ipoh Town)も!

 

席は中にも外にもいっぱいあったけど、

ちょうどお昼どきであいてる席はほとんどないくらい混んでたよびっくり

ふうこはなにかジュースが飲みたいというので、一旦外に出て、

キョロキョロしてて見つけたジュース屋さん(Top Juice)。

ふうこがどうしても飲みたいと選んださとうきび&ライムA$8.90。

くっそまずいオエー 水で薄めてみたりしたけどギブ。無理です。もう二度と買わない昇天

お店の横にあった謎のオブジェ。死んだ珊瑚とかなのかな?ちょっと怖い…😅

ここ、飲食系のお店はジュース屋さんだけがポツンとあったの。

隣のフードコートには入れなかったのかしら?泣き笑い

この建物はどうやらオフィスビル?(International Towers)みたいだよー。

 

ところで、日記書くのにフードコートのウェブサイトを探してもなくてさびっくり

えーあんなちゃんとしてそうな施設なのに?とか思ってたら、

ストリーツ オブ バランガルー(The Streets of Barangaroo)というサイトを見つけて、

フードコートや↑のジュース屋さんのビルのほかに、

海沿いのレストランやカフェなんかの情報もまとめて掲載されてたんだよね。

 

ストリートなんちゃらはこのへんを牛耳ってる元締め(←いい方泣き笑い)なのかしらね🤔

 

フードコートはちょっと混みすぎてたので海沿いのほうまで戻り、

ちょうど日陰になってるベンチを見つけられたのでそこでいただきますニコニコ

 

シーフードバスケットA$17.90(トマトソースとアリオリソースは各A$1)、

アロハポケのミディアムサイズA$10.90にサーモン刺身A$5とイカフライA$1.80追加。

感動的なおいしさではないけど、ぜんぜんアリでした。

ポケ丼は野菜がいっぱい食べられたので頼んでよかったよーニコニコ

食後は北のほうまでお散歩に行ってみよう〜。

もともと歩くつもりで、ふうこはスクーター(Scooter/キックボード)持参だよニヒヒ

ビルのとこに柵?みたいなのがズラーっとついてるの、なんだろこれ?

風よけとかなのかしら?それともお隣からの目隠し的なもの?知らんぷり

野外映画館(Mov'in Bed)だってー!楽しそう。

ちょっとした休憩所的なところやエクササイズ広場もあったよ。

島みたいなのが見える。

ゴート島(Goat Island)かな。ツアー限定で行けるみたいだよ。

前回このあたりに日影がないと知り、今回は完全防備で挑むディンゴ。

(ディンゴは「日焼けすると死ぬ!!」と思っている)

この都会の洗練された笑い泣き観光地に全くそぐわない!浮いてる!昇天

わたしはちょっと離れて歩いてたから泣き笑い

湾?っぽくなってるところ(Nawi Cove)を終点としましょう〜。

このへんまで来るとロックス(The Rocks)に近い雰囲気になってくるね。

 

反対側の奥?のところにスクリーンがあったよ。

なにかイベントとかで使われるような場所なのかな?

このあたりは工事いっぱいしてて、↑の写真にも写ってるみたいな

青い布?でできた柵がいろんなところにはりめぐらされてたよ。

まだまだ開発の途中なんだろうね。最終形態はどうなるのかしら。興味シンシン指差し

 

後半へ続きます!