三毛猫アナンデール(Annandale)ハウスシット中のおでかけ記録③黒猫

 

オーストラリア(Australia)にやってきて丸14年…えっもうそんなになる!? ガーン

わたし、かの有名なボンダイ ビーチ(Bondi Beach)に行ったことがない凝視

 

という話をディンゴとしてたらふうこが「どこどこ?」と会話に入ってきて、

「ボンダイ レスキュー(Bondi Rescue/人気テレビ番組)のビーチだよ」

と説明したら「行きたい!!」とノッてきたので、メリ家ボンダイデビューです😤

(ディンゴは行ったことがあって「人いっぱいだからやだ」とずっと反対してた)

 

の前に、ふうこのビーチ用のつばの広い帽子を買いに行かないとな知らんぷり

 

せっかくなので、やはり行ったことのないボンダイ ジャンクションの

ショッピングセンター(Westfield Bondi Junction)に寄って行きましょうニコニコ

 

駐車場の入り口がよくわからず、かなりウロウロしたのち、無事入店。

 

ふうこの帽子はKマート(Kmart)で可愛らしいのがすぐ見つかる。

お値段たったのA$9。ありがとうKマート。ずっと庶民の味方でいておねがいキラキラ

 

ディンゴが家に歯ブラシを忘れてきたと昨日の夜発覚したので、

ウールワース(Woolworths)で急いで歯ブラシ入手。ついでにお菓子も少し。

 

ランチになにかお持ち帰りで買っていく〜?などと話しながら歩いていたら

ユニクロ(UNIQLO)を見つけて吸い込まれる。

 

去年日本に一時帰国したときディンゴが薄手のはおりものを買ってさ。

シャカシャカのアウトドアパーカみたいなの。

完全防水&防風ではぜんぜんないんだけど、ちょっとだけなら大丈夫的な。

 

全く同じじゃないけど、↓こんなかんじのやつ。

 

それがすっごくいいよ!とずっとしつこくおすすめしていたので、

わたしのA$69.90と、同じシリーズっぽい子ども用A$49.90をふうこに購入。

 

なんかさ、旅行中(ハウスシットといえども気分はホリデー)って

財布の紐がどうもゆるむじゃない?ゆるむよね?

だからこんときもよく考えずにパパッと買ったけど

いま改めて値段見ると高ぇなオイ…ネガティブ

 

まぁ買ってしまったものはしょうがない…大事に着よう…不安

 

さて、いざフードコートに来てみたら窓が大きくて…

というか、壁がぜんぶ窓になっててすごく景色が良いラブ

写真じゃちっちゃすぎてよくわからないけど、

遠〜〜〜〜くにオペラハウス(Sydney Opera House)と

ハーバーブリッジ(Sydney Harbour Bridge)も見えた!びっくり

天井の植物(偽物かも?)やテーブルとか、

フードコートというよりカフェみたいですてきおねがいキラキラ

 

外にも席いっぱい。この日はすっごく暑い日だったのでだれもいないけど、

気候がいいときだったら外で食べるのも気持ちよさそうだったよー。

フードコート自体は見たことあるお店も多かった。

ホッカホッカ(Hokka Hokka)とかも心なしかおしゃれに見える謎笑い泣き

混んでたけど広かったから席あいてるし、景色見ながらランチとかよくない?

と、お持ち帰りはやめて、ここで食べていくことにしたー。

 

ディンゴ&ふうこはおスシ屋さん(Shokunin)に直行。

 

少しもらったてりやきチキン丼、味が濃すぎた煽り

おスシは(ふたりは)おいしーと食べてたよ。

 

わたしはせっかくなら食べたことないお店で〜とウロウロ悩んで、

丼屋さん(Dopaドーパミン)みたいなとこにしたニコニコ

 

グリル ヘイク丼A$16.50。ヘイク(Hake)はタラの仲間みたいだよ。

身が柔らかくて、甘辛いソースによく合ってたニコニコ

魚の下には海苔(韓国海苔っぽい)と温泉たまごも。

気味がトローリおいしかったよよだれ

このお値段でこのボリュームとお味だったら、

わたし的には全然満足。また食べたいと思える。

 

ほかにはローストビーフ丼みたいなのとか、定番のからあげ丼とか。

魚はヘイクのほかはサーモンだけだったように思う知らんぷり

 

そういえば、この暑い日に唯一外にいた人(中年男性)がめっちゃ気になる驚き

ディンゴはホームレスが昼間はここで過ごしてるんじゃないかなー?と予想。

 

パラソルまで用意して、かなり手慣れた感笑い泣き

ここのフードコートすごくいいねおねがいキラキラ

ショッピングセンター自体もすごく広いしきれいだったよー。

 

またこっちのほうに来るチャンスがあったらランチは毎回ここでいいかな爆  笑