コアラお友だち母娘にびんじょりシドニー(Sydney)1泊旅行日記②コアラ

 

ちえ(母)&レオナ(娘)、朝はホテルのお部屋で食べるってー。

わたしはせっかくなのでどっかカフェでも行きたいニヒヒ

 

夜のうちに例の狂ったGoogleマップ泣き笑い見ながら、どこ行こっかなーとか考えてた。

ホテルから近いところがよくて、ガッツリ食べたいわけじゃなくて、

サーキュラー キー(Circular Quay)に行くから

電車かトラム(ライト レール/Light rail)の駅のそばがいいな〜ぶー

 

とか考えながら探して、最終的にワールド スクエア(World Square)の

エディション ロースターズ(Edition Roasters)に行くことにしたーニコニコ

 

カウンターでふうことあれこれ日本語で話してたら、

お店の人に「こんにちは」といわれてびっくり、日本の方だったよーびっくり

 

お持ち帰り専用のお店みたい。コーヒー豆も売ってた。

コーヒー豆植木。いいアイデアだねニコニコ

食べものはこれだけっぽい?

おにぎりとか、みそチョコレートクッキーとかゆずチーズケーキとか、

メニューがちょっと日本テイスト?日本人のお店なのかなー?

 

 

お店の目の前にあるベンチで食べよう〜。

豆乳フラットホワイトと、ふうこのベビチーノサイズのホットチョコレート。

両方おいしかった!コーヒーすごくおいしいおねがいキラキラ

(てかこの写真、左のカップ浮いてるみたいに見えるよね爆  笑

 

あとたまごサンドA$13。

たまごたっぷり。真ん中の半熟味たまがいい仕事してるおねがいキラキラ

マスタード(たぶん)プチプチしてたし、大人のたまごサンドってかんじかしら。

ちょっとふうこはニガテだったようで、わたしがほとんど食べてしまった😅

パンも手作りとかなのかな?フワッフワでおいしかったよー。

このお店、ほかにも何ヶ所かあるみたいで、

ダーリン スクエア(Darling Square)のお店が、

もっと食べものの種類とかもあるっぽくて、最後までどっちに行こうか悩んでたのうーん

 

ダーリン スクエアって、わたしが行ったことないエリアだから

迷ったりしたりしたらやだなーと思ってなじみのあるワールド スクエアにしたんだよね。

 

あとでダーリン スクエアのお店はイートインもできるし、

掘りごたつっぽい席もあるって聞いて、ちょっと行ってみたくなっちゃったよね。

今度はがんばってそっちのほうに挑戦してみようかなニコニコ

 

ちえたちとはワールド スクエアで落ち合うことになったので、

ふたりが来るまで地下のお店でもうろうろしよっかー。

 

特に用はなかったけど、とりあえずの

アジアン スーパー マーケット(Miracle Asian Supermarket)。

 

ふうこが前に買ったミント タブレットのライチ味を発見して購入A$4.99。

 

ここのブレッドトップ(Breadtop)が、イートインできる店舗だったびっくり

けっこうお客さん入ってたよー。

コスメ屋さん?(W Cosmetics)こんなお店前あったっけ?

ワールド スクエアのウェブサイトになかったから最近できたお店なのかもね。

店内すごい広くて、日本の基礎化粧品とか

シャンプー類、入浴剤とかもいっぱいあったびっくり

 

いまシートマスクってこんなふうになってるのね。

なんか、おしりふきシートを思い出すんだけど笑い泣き

毛穴撫子ですってー笑い泣き 

わたし毛穴ありまくり子だから気になるなー。効果あるのかしら?

とここでちえ到着、新店パトロール終了。

しかしここおもしろかったな。また今度ゆっくり見に来たいなー。

 

おスシ屋さん(Sushi Hub)でランチ調達して(どうしても動物園では買いたくない笑い泣き)、

再びのフェリー(F2/タロンガ ズー(Taronga Zoo)線)に乗って

タロンガ動物園(Taronga Zoo Sydney)に行くよー。

 

昨日夜景で見た景色、また見る目 お昼もいいね。

昨日はオペラ ハウス(Sydney Opera House)と撮ったので、

きょうはハーバー ブリッジ(Sydney Harbour Bridge)と記念撮影爆  笑

オペラハウスももちろん撮るよ。

階段のとこでアシカが寝てたーラブ

たぶん、このあたりに住んでるって有名なベニー(Benny)だと思うおねがい

ドベッと寝そべってんの可愛い〜ニコニコ

これは、貨物船?なんか、ちょっと軍艦的なかんじもするけど??

甲板にトゲ?みたいなのが見えてズームしたら人だったよびっくり

オペラハウスと橋がだんだん遠ざかっていく。バイバーイバイバイ