コアラお友だち母娘にびんじょりシドニー(Sydney)1泊旅行日記①コアラ

 

お山(ブルーマウンテンズ/The Blue Mountains)半日観光ののち、

ちえ(母)&レオナ(娘)と一緒にシドニーに出てきたよニコニコ

(ディンゴはお仕事のため無念のお留守番)

 

夜ごはんは中華が食べたいといわれ、

狂ったように旗が立つ笑い泣きわたしのGoogleマップリストの中から…

damedameさん行きつけ(たぶん…違ってたらごめんなさい不安)のお店に決める。

 

夕暮れのタウン ホール(Sydney Town Hall)きれいだねー。

ありえん長蛇の列驚き 博多元助というラーメン屋さんみたい。有名なの?

すっごい先のほうまで行列は続く…ガーン 一体何時間待ちなのかしら。

隣にはやっぱりステーキという、日本のお店だよね?が

もうすぐオープンするっぽかったよ。

 

その、ステーキ屋さんの工事のせいなのか??

そのあたりがとんでもない悪臭で吐きそうだったよ…ゲロー

並んでる人たち、大丈夫だったのかしら?

 

しかし、リージェント プレイス(Regent Place Shopping Centre)は

どんどん日本のお店が増えるね。さすが日本ビル(と勝手に呼んでいる)だけあるわニヤリ

いいぞ。もっと増えれ!そしてココイチとミスドと王将とスガキヤ来てください!!!

 

お店着いたニコニコ

すぐお茶持ってきてくれた。謎にうまい。なに茶だろこれ?

豚肉と白菜の焼き餃子A$16.80。肉汁じゅんわりおいしっ!

おいしいに決まっている海鮮チャーハンA$18.60とワンタン麺A$16.80。

ワンタン麺、予想外に麺が太くてびっくり。

うどんかと思った。おいしかったけど。太さ選べたりすんのかな?

カラマリの天ぷらA$19.80。

サクサクおいしいけど、お腹いっぱいでみんなでムリして食べたネガティブ

「すてきな店内」とかそういうのを一切目指してない質素なお店笑い泣き

でも、どれも最高においしかったしお値打ちでいい。また来よう。

お客さんが中華系っぽい人が多いのは予想通り、

意外にもアラブとか?そっち系っぽい人も数組いて、たまたま?

店員さんもインド方面がルーツかな〜?という子がいたし、なんか多国籍爆  笑

 

わたしたち観光客ダシマルだし、ちょっとボラれたりしたらヤだな〜

シドニーじゃそういうことないと思うけど〜ぶーと思いつつ、

一応メニュー見て頼んだものの値段チェックして合計金額メモしておいたんだよね。

それ握りしめてレジ行ったら店員さんにグッジョブグッされた泣き笑い

『北方拉麺館 - Chinatown Noodle Restaurant』

住所:77 Bathurst Street, Sydney

TEL:0430-861-969

営業時間:9:30〜21:30(金9:00〜)

定休日:無

 

ごはんあとはルナ パーク(Luna Park Sydney)行きたいってニコニコ

 

せっかくなのでフェリー(F3/パラマタ リバー(Parramatta River)線

またはF4/ピアモント ベイ(Pyrmont Bay)線)にも乗るよ〜。

 

ベタにオペラハウス(Sydney Opera House)と写真撮ったりもする爆  笑

夜のシドニーめちゃくちゃきれい。キラキラしてて胸がドキドキするおねがいキラキラ

1個目のミルソンズ ポイント(Milsons Point)で降りるのであっという間だけど、

ハーバー ブリッジ(Sydney Harbour Bridge)の下通ったりするし、ほんと楽しい。

 

海から眺めるルナパークもいいね。顔が昼間より怖いー昇天

顔の裏側初めて来た爆  笑 裏から見る歯もちょっと怖い笑い泣き

ゴミ箱がピエロの口だったよ爆  笑

こんなんピエロ恐怖症(←友だちに実際いる)の人からしたら地獄だなガーン

ピエロの顔が並んでる怖いゲーム、顔の長い人バージョンがあった。やっぱ怖い。

ルナパーク越しのハーバーブリッジ。非日常っぷりがいいおねがいキラキラ

夜の遊園地に来ると、脳内は自動的にこれが流れる体です…。

おみやげ屋さんちょっとのぞいてみよう〜。

入り口の顔のマグカップとか、やっぱ怖いの中心笑い泣き

けどこのお皿はちょっと欲しいかも…いややっぱいらないかも…。

ルナパークって、1個だけ乗車券とか売ってないのね知らんぷり

1日乗り放題しかなくてさ(ゲームは1回からできるみたい)。

1回券とかあったらさ、みんなで観覧車でも乗ろっかなーとか思ってたのに残念。

なのでなにも乗らずに見学だけ笑い泣きでも、ワクワクしてなんか楽しかったニコニコ

 

夜景が見える展望台にも寄り道しとくよ〜!

ブロートン通り展望台(Broughton Street Lookout)ってとこだと思う。

は〜きれい。ほんとにシドニーは美しい場所だなぁ〜目がハート飛び出すハート

ハーバーブリッジは歩いて渡れるんだよー」とか話してたら、

ちょっと見てみたいというので、上まであがってみる。

もう遅いので歩かないけどね😅雰囲気だけ。昼と違ってなんかムーディーだったよグラサン

セントラル(Central)駅まで戻り、ちえたちをホテルに送り届けたのち、

わたしとふうこもホテルに行くよー。

今回は、ちえたちに合わせて中華街の近くのホテルにしたんだよね。

 

なんかバブルティーでも飲みたいね〜と

まだあいてたマーケット シティ(Market City)をのぞく。

フードコートほぼぜんぶ閉まってたけど、

バブルティー屋さん(Sharetea)はあいてた。よかったニコニコ

 

ホテルまでの帰り道、すっごい人であふれるエリアを発見びっくり なんだろこれー?

何軒か中華屋さんが入ってるっぽかったから、そのお客さんかな?

毎日こうなんだろうか?この日だけ特別になにかイベントでもあったんだろうか??

とか思って調べてたら、こんなYouTube見つけた。

へぇーびっくり ちょっと野外フードコート的なかんじなのかな?

アジア感満載で楽しそうだね。今度チャンスがあったら行ってみよう〜ニコニコ

トーマス通り(Thomas Street)のプリンス センター(Prince Centre)というビルだよ。

 

ふー、無事ホテル着。いっぱい歩いて疲れたな…無気力

 

バブルティーA$6.80とふうこに「水道水はいや!怒り」といわれ急いで買ったお水。

しかしふうこ疲れ果てて、シャワー浴びたら飲まずに寝ちゃった昇天

ひとりで飲んでお腹タプタプそんな夜昇天

 

明日はみんなで動物園(タロンガ ズー/Taronga Zoo Sydney)に行くよ〜。