ランチのあとのお買いもの、まだまだ続くよニコニコ

 

ビクトリアズ ベースメント(Victoria's Basement)に行きたく、

QVB(The Queen Victoria Building)へ〜ランニング

 

わたし、QVB行ったことなくて、こないだディンゴのトイレ休憩で初めて入って

なんてステキなとこだろうおねがい、中もゆっくり見てみたいって思ってたんだよね。

 

えっ!こんなとこに?ってとこに入り口があったびっくり

目的地のVictoria's Basementは隠れ家みたいな場所にあって、

Cさん&Jさんに案内してもらわなかったらたどり着く前に飢え死にしてたかもしれん…ガーン

 

前にJさんが買ってて可愛い〜!といってた

ガムナッツ ベイビーズ(Gumnut Babies)のエコバッグA$2.95が欲しかったんだよねニコニコ

ちょうどいま持ってるヤツが使いすぎてビロビロになってきてるってのもあり笑い泣き

 

隣に鳥の絵のコースターA$1.50もあったので、ふうこのクリスマスプレゼントに。

とホクホクでレジに並んでたら、列の脇で発見してしまった

オーストラリア(Australia)の鳥が描かれた缶に入ったチョコレートA$17.95おねがいキラキラ

かかかかか可愛えラブ飛び出すハートと衝動買い。

これはサンタさんからというテイでふうこにあげよっかな。

どれも割引で半額(かそれ近く)で買えてうれしい〜!

 

Akyさんに教えてもらってたピアス屋さんKaboodle Designs)行くの忘れてたえーん無念。

 

QVB、建物としては1898年に完成したそうねびっくり

(その後何度か改装工事はされているようです)

こんなすてきなステンドグラスのあるショッピングセンターなんて、なかなかないよね。

巨大クリスマスツリーもあったよ。

最初なんだろこれ?とか思ってたけど、なんというか根っこの部分みたい笑い泣き

大きすぎてカメラに収まらないよ笑い泣き見上げるのもひと苦労笑い泣き笑い泣き

こういうのも回廊というのかな?で囲まれた吹き抜けの作りもまーステキ!デレデレ

ストリートピアノ的な?弾いてる人、とっても上手だったよ〜おねがい

ずっと人ごみの中を歩き回ってさすがにちょっと疲れた…ネガティブ

同学年トリオなので疲れの出方も似たり寄ったりだと信じたい笑い泣き

ちょいと休憩がてらお茶しましょう〜ニコニコ

 

事前にあれこれ調べてるときに気になるカフェ(Babette)はあったんだけど、

実際にお店見てみたら、通りの真ん中にあってさ驚き

土曜日だったのもあって混んでるし人通りも多くて、

もっと落ち着けるところがいいとリクエストして上のほうに連れてってもらった。

 

突き当たりにあって、窓の大きいカフェ(Cellini's Cafe & Restaurant)を見つけたよニコニコ

ケーキとかもあったけど、お茶だけね。

Jさんのラテ(フラットホワイトだったかも?)、Cさんのカプチーノ(たぶん…)、

わたしはジャスミンティー(写真撮り忘れた)。

あー話尽きない…楽しい…笑い泣き(←楽しすぎて泣いてる)

 

Akyさんとやりとりしてるうち「もしよかったらみんなで合流するー?」となり爆  笑

Cさんはお家に帰らないといけなかったんだけど、Jさんとはそのままディナーも!

 

今回のディナー会はもともと、AkyさんHaruさんが「飲もう〜!」と計画、

Haruさん一家もアウトドア好きなので、話合うかも?もしよかったら一緒に!

とお声がけいただいたの(ありがとう〜目がハート飛び出すハート)。

 

そんなふうに仲間に入れてもらっておきながら

「セントラル(Central)駅の近くでーえーん」とわがままいって、

Akyさんがその周辺であれこれ候補を出してくれて、

その中から予約の取れたサリー ヒルズ(Surry Hills)のベトナム料理屋さんに来たよ。

(重ね重ねありがとう〜笑い泣き

 

角っちょの雰囲気のある古い建物の中にある小さな可愛いお店だったニコニコ

ここではHaruさんとハジメマシテ〜デレデレ

若い〜可愛い〜キラキラしてる〜輝いてる〜キラキラ

 

呑みチーム(Akyさん&Haruさん)の…なんだろこれ?シャンパン?と、

下戸チーム(Jさん&わたし)のレモネードとライチソーダ。

下戸チームはガッツリ「夜ごはん」食べるよ笑い泣き

わたしはビーフのフォー(おいしかった)、

Jさんは海南チキン的なやつ(おいしそう!でもちょっとチキン小さい?🤔)。

呑んべえチームはおつまみあれこれ。

カラマリフライトあげ春巻き訳分けしてもらったけどおいしかったーよだれ

最後におまけで出してくれたあげせんべい?ピリ辛でおいしかったみたい。

カウンターで先にオーダー&支払い方式だったよ。

Madame Nhu

住所:82 Campbell Street, Surry Hills

TEL:02-9212-3311

営業時間:11:00〜14:30、17:00〜21:00(金土〜21:30)

定休日:無

 

*Surry Hillsにもう1件、ほかにEnmore、Chatswood、Hornsbyにもお店があるそうです。

 

Akyさんにもクリスマスプレゼントいただいちゃったわ。ありがとう。

 

なし太郎はいま、ふうこの厳しい管理下に置かれている。

最初は1日1個だったのに、量が減ってきたいまは2日に1個しか食べるのを許されていない。

学校から帰るといちばんに「なし太郎食べた?」って聞かれる。

「まだ食べてない」っていうと「よし」っていわれる笑い泣き

パックも楽しみ。うるおいの五十路目指しますおねだり

 

本当はもうひとつ、唇のなにか?があったんだけど、

Akyさんに「サプライズでディンゴの前に出たらいい」といわれ

そりゃあいいニヤニヤと家に帰ってすぐに隠しておいたら、

隠した場所がわからなくなったという悲劇の真っ最中笑い泣き

見つかりますように…。

 

わたしの電車の時間があったので、3時間くらい?でお開き悲しい

 

この日工事かなんかでセントラルからペンリス(Penrith)まではバスでさ、

夜に出歩くなんてめったにないし、駅のほうちょっと怖かったんだけど、

Jさんがバスに乗るまで一緒にいてくれて心強かったニコニコ

 

しかしたった3時間とは思えない密度でいっぱいいろんなおしゃべりした〜。

たたた…楽しかったー笑い泣き(うれしい思い出にも涙が出ちゃう涙腺ぶっ壊れババア)

 

楽しすぎて、はしゃぎすぎて、馴れ馴れしすぎたかな真顔

とあとでひとり反省会。コミュ障あるある!? 笑い泣き

 

でも3時間なんて全然足りないよぉおおネガティブ

ぜひぜひまた一緒に、今度はゆっくりお会いしましょう〜デレデレ

 

話に出た山(ブルーマウンテンズ/The Blue Mountains)での

共同キャンプもいつか実現できたらいいな〜ニコニコ

(キャンプじゃなくて日帰りでも、山にも遊びに来てねおねがいキラキラ

 

初めてお会いしたCさん、Jさん、Haruさん、ありがとう。

Akyさん、いつも家族共々仲良くしてくれてありがとう。

 

またみなさまにお会いできる日を楽しみにしていますニコニコ