めちゃめちゃ天気がよかった週末、(大好きな)ロケットパーク

(正式名称はメモリアル パーク/Memorial Park)に行きたい!と

ふうこリクエスト入りましたので、

ブラックヒース(Blackheath)まで行ってきたよー。


街中でなんかブランチ的なもの買って行こうか〜ニコニコ

 

週末のブラックヒース激混みネガティブ

でも山(ブルーマウンテンズ/The Blue Mountains)はどこもそんな印象。

 

車は高速(Great Western Higway/A32)沿いにある

パブ兼ホテル(Gardners Inn Hotel)の前に停められた。

 

めっちゃ古そうなとこ。

いつもいつか行ってみたいな〜とか思いながら通りすぎるだけ昇天

「ブラックヒースではいちばん人気があるカフェ」的なイメージ持ってた

アノニマスに行くも、だれもいない…。でもドアは開いてる真顔

 

奥から眠そうな男性が出てきたので「やってる?」と聞くと

「ウン」というので豆乳フラットホワイトだけ頼む。

でもってこのコーヒーが全然おいしくなかったネガティブ

コーヒー素人&バカ舌のわたしでもそう思ったからそうとうだと思うよ昇天

おいしくないというか、味が全くしなかったんだよね。

 

どうしちゃったんだろ?いつも外まで人が溢れてたのに!?驚き

あとでウェブサイト見たら、カフェじゃなくてバーになってたびっくり

全然知らなかった!いつの間にびっくり オーナーが変わったとかなのかなー?

 

わたしたちが行ったのは完全に営業時間外だったのになんで開いてたんだろ?

夜の開店準備のついでにコーヒーだけ開けとくか、みたいなかんじだったのかも?😅

 

お酒好きの方、チャンスがあれば行ってみてくださいニコニコ

 

Anonymous Bar

住所:237-238 Great Western Highway, Blackheath

TEL:0466-242-055

営業時間:17:00〜22:00(日14:00〜21:00)

定休日:月〜水

 

ディンゴ&ふうこはベーカリーに行きたいと。

 

ここはベタなオーストラリア(Australia)のベーカリー!!

という雰囲気なんだけど、たぶんアジア系の方がオーナー?だと思う。

ベトナムとかそっち系かな〜?単なる想像だけど😅

 

ケーキとか、なんつーか…素朴系?泣き笑い

パイとかソーセージロールもいくつか種類あるよー。

 

『Blackheath Bakery Patisserie』

住所:6 Govetts Leap Road, Blackheath

TEL:02-4787-8447

営業時間:6:30〜17:30(土6:00〜14:00、日6:00〜15:00)

定休日:無

 

わたしは前から気になってたお店に初めて行けてうれしい!

 

ジャムとかレリッシュとかオイルとか、そういう保存食や調味料がいっぱい。

どこの国のなのか、タコの缶詰とかちょっと見ないようなのも売ってたびっくり

あと右側の冷蔵庫にはハムやベーコン、チーズなんかがぎっしり。

(お店が小さくてうまく写真撮れなかった😅)

 

ケーキやサンドイッチも売ってたので、そこから少し選んだよ。

わたしこういうお店大好きー。なんかワクワクしちゃう。

小さいお店ってとこもまたものがたりみがあっていいおねがいキラキラ

 

今度はここでコーヒー買ってみようニコニコ

This Little Piggy Deli

住所:238 Great Western Highway, Blackheath

TEL:0466-261-076

営業時間:9:30〜16:00(日〜14:00)

定休日:月、火

 

ふうこはストローに入ったスパイス入りハチミツを購入。

スパイスはなにかわかんなかったけど(えっ昇天)シナモンとかかな?

チューチュー吸って食べるのが楽しかったみたい。

デリで買ったレモンライムタルトとキャロットケーキ、

ハムとチーズのキッシュ(確か)、おいしかった〜目がハート飛び出すハート

 

ベーカリーからはレモンポピーシードのケーキ、

半月型のはディンゴチョイスの醤油味の野菜と玄米のパイ…驚き

パイとごはんは合わないYO…昇天

めっちゃいいお天気晴れ 人も少なくていいね。

しばらくふうこ放牧タイム。

ディンゴは公園の周りをウロウロ散歩、

わたしはボケーとしたり、本読みながら日光浴。

 

工事してたの、たぶんトイレができるっぽい!

すっごい遠くにオバケ屋敷みたいなトイレしかなかったからこれはうれしい爆  笑

めっちゃ人なつこいマグパイ(Magpie/カササギフエガラス)いた爆  笑

パイのかすとか狙ってんのかな。

帰る前にちょこっと隣の池に寄り道。

ここはカメやカモがいるよ〜ニコニコ

このあと、ちょこっと展望台まで行ってきまーす!