チューリップ2022年春休み旅行記録⑨チューリップ

 

今回のキャンベラ(Canberra)旅行でも

エアビー(Airbnb)の宿に泊まったよニコニコ

 

前回泊まったところが気に入っていたので、

同じところでもいっかな〜なんて思ってたんだけど

わたしたちの希望日程ではもう空きがなかった悲しい

 

ホテルとかもいろいろ見てみたんだけど、ディンゴ友が西側エリア在住で、

そこから近いところ…となるとやっぱエアビーのほうが便利なのよねーうーん

(住宅街になっちゃうので、そもそもホテルやモーテルがほとんどない)

 

あれこれ探した結果、ヒギンス(Higgins)という、

中心部から15〜20分くらいのところにあるエリアの宿に決めたニコニコ

© OpenStreetMap contributors

 

輸送用?なのかな?のコンテナを改装して宿にしたところでさ、

なんかそういうところワクワクしない?

そこに泊まれること、とっても楽しみにしてた爆  笑

 

お家の裏庭をエアビー用にアレンジしたみたいだよ。

左側の黒い壁は、母家とのプライバシーが守れるように作ったっぽい。

ジャーン!ほんとにコンテナー爆  笑

なんかちょっと秘密基地みたいで興奮しちゃうわ泣き笑い

 

小さいけど前庭もあって、テーブルやソファーなど、

外でくつろげるようにもなってたよ。

中は新しめ、こういうのモダンなかんじっていうの?ホテルライク?

 

真ん中の出入り口になっている大きな窓を入った正面がキッチン。

横に小さなカウンター。そこで初日の夜ごはん食べたニコニコ

3人は座れないので、わたしはソファー&横の小さいテーブルで爆  笑

キッチンは小さいけどなんでもそろっていて、きちんと整理整頓もされてたよ。

以前泊まった方が置いていったんだろうな〜という調味料もいくつか。

これ置いてったの絶対日本人だな!という証拠の本みりんもあった泣き笑い

大きな出入り口窓からの景色。

遮光のロール式ブラインドがあるので、ちゃんとプライバシー守られるよ。

向かって左にソファー、テレビ。

その奥にチラッと見えるのがベッドルーム。

寝室のベッドはダブルなので2人しか眠れず、

ディンゴはソファーベッドを倒してベッドにして就寝。

なので泊まってる間はずっとベッド状態で、

その上でぐうたらしたりゲームしたりしてた。

ベッドルーム、小さいけどカイテキ。

反対側にテレビとクローゼット。

寝室の窓も大きいよ(こっちにも遮光のロール式ブラインド)。

正面右側にバスルーム一式。

シャワールームがスペイシー昇天

このまま発射したらどうしようとちょっとだけドキドキしてたよ泣き笑い

洗濯乾燥機、掃除道具、小さいけど洗濯干しもある。

ここ、たぶんだけど個人でやってるんじゃなくて、

不動産屋さん?かなんか、企業で運営しているっぽかったよ。

 

最初は母家に住んでる方が宿のホストかなーとか思ってたけど、

毎日違う車が停まっていたので、たぶんそっちもエアビーなんだと思う。

 

ホストの方とのやりとりの最後に

「ほかにも物件あるからまた利用して!」とかいってたし。

 

これで4泊経費諸々込みA$603だった〜。

以前は1泊A$100前後を目安に探してたけど、もう全然ないね…ネガティブ

スクールホリデー中だったというのもあるんだろうけど…。

 

これでも安いほうだったんだよガーン 

物価上昇の波は宿泊施設にもおよんでいるもよう…チーン

 

とはいいつつ、こじんまりしてるけど、きれいだし、

周りもすごく静かなエリアで大満足じゃった!

 

なによりコンテナハウスの宿というのが楽しかったよ〜爆  笑

 

我が家もガラージ改装していつかエアビーに…という夢があるのだけど

(引っ越してきてはや3年、計画はなにひとつ進んでないけどな😇)

ここと同じくらいの広さになると思うので、いろいろ参考にもなった!ニコニコ