ひまわりキャンベラ(Canberra)プチ旅行記録⑨ひまわり

 

今回のキャンベラ旅行ではAirbnbの宿に滞在しました。

 

キャンベラの中心部から北西に20分ほどのところにある

ホウカー(Hawker)というエリアだよ。

車で5分くらいのところに自然保護区(Nature Reserve)があったりして、

滞在中に歩きに行ったよ)

閑静な住宅街ってかんじのとこだったーほっこり

 

治安とかどうなんだろうね?

夜出歩かないから全然わかんないけど、

荒れてる印象もないし、夜もすっごい静かだったからいいはず。

というか、キャンベラは全体的にどこも治安いい印象うーん

 

お家は離れではないんだけど、独立した出入り口があって、

1ベッドルーム+シャワー&トイレ+小さなキッチン。

 

ベッドルームにはダブルベッドが1台だけだったのでわたしとふうこ、

リビングのシングルベッドでディンゴが就寝という配置。

 

サイズ的にはシングルにふうこなんだけど、

そうするとふうこが寝たあとに大人がリビングでリラックスできないでしょうぶー

 

小さいけど、可愛らしいお部屋でわたしたちは大満足照れ

 

 

 

 

 

 

手作りの石鹸がアメニティで置いてあったよ。

形も可愛いしいい匂いだった。

オーナーのお知り合いの方が作ってんのかな?

宿帳みたいなのに「希望者には販売してます」って書いてあった。

外も可愛らしい雰囲気でよかったし、

裏庭の鶏とも触れあえたよ照れ

(卵は初日のみサービスで人数分いただきましたラブ

離れもあって、そちらには長期滞在の女性が住まわれてました。

wifiも速かったし、オーナーもとっても優しい女性だったし、

これで4泊掃除料やサービス料込みで$485だったの、なかなかお得では?

 

いつか、我が家もガラージを改装して離れにして、

そこでAirbnbを始めたいという夢があるので、

いろいろ参考になった滞在でもありました〜ほっこり