なにも予定がなかった5月の週末、

お天気もよかったのでサクッとシーニック ワールドに行ってきたよ。

 

ライトアップのセッティングの最中だったびっくり

2ヶ月も前の話なので、もう始まってるか、

または始まったのちにとっくに終わっているか!?笑い泣き

ウェブサイト見たら4月いっぱいだったもよう。

セッティングっつーか、片付けの最中だったようだ笑い泣き

 

こんとき「いいね〜、ライトアップ中に来ようね〜」なんていってたのに、

じつはもう終わってたという。カナシー泣き笑い

 

トロッコ列車のシーニック レールウェイ(Scenic Railway)で下り…

 

降りたとこの展望台からの景色。

ウォーキング トレイル閉鎖されてた。

長雨で崩れたりしてるところがあるのかもしれないね。

来るたびになんかこわー驚きって思う炭坑あと。

森は長雨のおかげでめっちゃ元気ニコニコ

マウンテン デビル(Mountain devil)のキャラクターが

見どころを案内してくれる看板があるよ。

 

これは折れ曲がるように育った木。

 

これはリボンみたいに皮が垂れ下がってくる木。

 

しかしなんかウケるこのキャラの顔笑い泣き

名前とかあんのかな?グッズとか作って売ればいいのに。

 

木の間から見える岩肌がステキおねがいキラキラ

わたし大きな岩 x 草木や苔の組み合わせが好きなんだけど

(なんか悠久のときってかんじがしてよくない!?爆  笑

そういうの、いっぱい見られるよ〜目がハート飛び出すハート

 

ウォーキング コースにトイレはないんだけど、給水所とゴミ箱はあるよ。

なんか人なつこい鳥がおったびっくり あとついてきたりして可愛かったニコニコ

ロープウェイのシーニックスカイウェイ(Scenic Skyway)で登るよー。

いいかんじの岩おねがい

そして最後に、並行に移動する大型ロープウェイの

シーニック ケーブルウェイ(Scenic Cableway)。

 

上から滝を見下げたら、キバタン(コカトゥー/Cockatoo)いっぱい飛んでて、

なんかアバターみたいな景色だったよ〜びっくり

スカイウェイに乗ると、前は反対側の駅まで行って下車できて、

そっち側(カトゥンバ カスケーズ/Katoomba Cascades

(カトゥンバ滝Katoomba Fallsとも?)とかがあるほう)を散策して、

またスカイウェイでメインの建物のほうに戻る…とかもできたんだけど、

5月の時点ではまだ途中(空中)で止まって、そのまま引きかえすパターンだった。

 

まだコロナの状況が安定しなくて、スタッフを最少人数でまわしてるから

反対側の駅でオペレーションできるスタッフがいないんだよーっていってた。

 

いまはもう反対側まで行ってるのかな?

また感染者数増えてるし、まだ途中までしか行けないのかなー?

 

Scenic World

住所:The corner of Violet Street & Cliff Drive, Katoomba

TEL:02-4780-0200

営業時間:スクールホリデー外期間/土日9:00〜17:00、月木金10:00〜16:00

     スクールホリデー期間/9:00〜17:00、定休日なし