7月頭にあった2週間のスクールホリデー(冬休み)、

前半の5日間はバサスト(Bathurst)の義妹宅でハウスシットしてたよーニコニコ

 

義妹一家は遠くまで行ってるわけではなく、バサストから車で40分くらい?の

ホビットハウス(義両親名義のホリデーハウス)に行ってるだけで、

ペニー犬は一緒に連れてってるから、お家にはパシー三毛猫だけ。

 

パシーは自由な猫なので笑い泣きほんと手間がかからなくて、

お世話も近所の人が1日1回餌やりに来てくれればOKだったりするので

本当はハウスシットなんかいらないくらいなんだけどね。

(実際、わたしたちがハウスシットできないときはそうしている)

 

ちょうどウィンター フェスティバル(Bathurst Winter Festival)期間で

「せっかくなら泊まりで遊びに行っておいで」

という義妹一家のやさしさ的な提案?で実現した今回のバサスト滞在ほっこり

 

ホテルとかじゃなくても、

お家以外のところで寝泊まりするだけで旅行気分味わえるし、

義妹のお家はまさに「勝手知ったる」なので、

お言葉に甘えてのんびりさせてもらうことにしましたん目がハート飛び出すハート

前回もそんなかんじだった😅)

 

お家に着いて荷ほどきしてたら、どこからかパシー帰宅。

 

すぐにふうこのおひざに来たよラブ

わたしたちのこと覚えてくれてるのかな?

それか、たまたまふうこがパシーの定位置に座ってただけかも笑い泣き

 

今回、ふうこはいとこのEちゃん(5歳)のお部屋で寝たよ。

 

義妹のインテリアのセンス、わたしのツボなんだよねおねがい

これ可愛い、あれも可愛い、こんなんマネしたいラブとかいつも思う。

 

Eちゃんのベッドルームも可愛かったよ〜。

この…スモーキーピンクというのかしら?

同じ系統のちょっとバリエ違いみたいな色味で統一してて、ステキだったーおねがいキラキラ

いつも写真撮ると怖い顔のパシーになっちゃうんだけど笑い泣き

今回は可愛いお顔も撮れたよ〜ニコニコ

 

油断するとすぐ極悪顔に撮れちゃうんだけど笑い泣き

顔見ると寄ってきてくれる可愛いヤツだよデレデレ

ディンゴのコロナ明けでやってきた我が家。

(隔離期間は明けてたけど、一応到着日は義妹一家が家を出たあとに来るようにして、直接会わなくていい段取りにしてた)

 

ふうこの父とのふれあい断ちがもう限界だったので泣き笑い

RAT(Rapid Antigen Test/抗原検査)で陰性確認してからのハグ解禁。

 

ふうこは大よろこびで飛びついてたけど、

ディンゴはまだちょっと弱っていたのでヨレヨレ。

だし、服もダサい(いつもだけど)。特に足元。

ふうことわたしが最近どハマりしてるラインストーンアート?

なんという名称なのかよくわからないんだけど😅

絵に書いてある数字に合わせた色のラインストーンをくっつけていくやつ。

 

ふうこのリクエストでお誕生日プレゼントに買ってあげたんだよね。

これが楽しくてさ。ヒマさえあればこれやってたよ。

時々取り合いになりながら笑い泣き

裏庭から見える電線にインコ発見びっくり

たぶん、飼われてたのが逃げちゃったっぽい??

ハトの群れに混ざって生きてるみたいだった。たくましい。

 

たまたまそばにいるだけ?とも思ったんだけど、

ホントにハトたちと同じように行動してたから、

仲間に入れてもらってるんだと思うけど…どうだろ?

飼い主さん探してるだろうなー…悲しい

 

お世話は、餌やりとパシーの気が向いたときに一緒に遊ぶことだけ泣き笑い

 

ふうこがどっかからか見つけてきた髪の束?みたいなのにハマる。

ヘンな顔になるくらい夢中笑い泣き

お手て!お手て見てーっ!!かっ…わいいなぁ!ちゅー

5日間なんてあっという間だったけど、のんびりできたし楽しかったニコニコ

 

毎回思うけど、なにも壊したり汚したりせず、

動物も元気でなんの問題なくハウスシットを終えられてホッとしています。

 

到着日は会えなかったので、

最終日は義妹一家がホビットハウスから帰ってくるまで待ってたよニコニコ

 

挨拶と、ふうこはいとこ姉弟とちょこっとだけ遊んでバイバイ。

入れ替わりで今度は我が家がホビットハウスに行ってきまーす。

 

またバサスト&ホビットハウス滞在中の日記書いていくね〜。