ちょっとまえ、ウェンティ(Wenty)

(ウェントワース フォールズ(Wentworth Falls)のことだよ)の

駅前を通ったときに、新しくスーパー マーケットができてるのを発見びっくり

 

ここまえ、たしか中華料理屋さんとかだった?

 

見たことも聞いたこともないお店だし、ちょっとのぞいてみたニコニコ

(お客さんいない+店員さんにガン見されてたので店内の写真撮る勇気出ず😅)

 

ウールワース(Woolworths)やコールズ(Coles)、

アルディ(ALDI)なんかとはちょっと品揃え違うような、

なんというか、こじゃれてたり、ちょっとお高めの商品が多い印象。

 

ほかのお店で買える定番っぽいものでも、若干の割高感うーん

 

ハリス ファーム(Harris Farm Markets)にあまり行ったことがないので

よくわからないんだけど、なんとなくハリス ファームと近いイメージ??

 

パン、乳製品、加工肉(プロシュートとか)、ディップ系がとくに

見たことないものいっぱいあって、どれもおいしそうだったーおねがいキラキラ

 

一般庶民貧乏よりの我が家では、

このお店がメインのスーパーマーケットになることは一生なさそうだけど笑い泣き

ときどき、ちょっとだけ贅沢したいときに買いに来たい、みたいなお店かな。

 

この日は、おいしそうなマカダミアクッキー、

大きなサワードウ食パンを購入してみた。

クッキーもパンもおいしかったよー!

あとどこでも買えるライスクラッカー(これ我が家全員大好物)ね泣き笑い

また来るおねがい 今度お店の中の写真撮れたらまた紹介しますニコニコ

 

3人の影が泣き笑い

The Lemon Tree Grocer

住所:23 Station Street, Wentworth Falls

TEL:02-4757-1196

営業時間:7:00〜19:00

定休日:無

 

*ノース ボンダイ(North Bondi)にもお店があるみたいだよ。

住所:83-85 Glenayr Avenue, North Bondi

 

餃子の皮が買いたかったので、

ラフィン エレファント(The Laughing Elephant)も行く。

ウールワースにも売ってるし、そっちのが安いんだけど(A$2.90)

もうここにいるしいいや、とちょっと割高(A$3.50)で購入。

ふうこが隣のお店もどーしても見たい!!とゆずらないので、

餃子の皮片手にそちらもちょこっとのぞいてみたー。

 

ルーラ(Leura)のザ ヌック(the nook)みたいな、

山(ブルーマウンテンズ/The Blue Mountains)在住の

作家さんの作品を中心に置いてるお店っぽい?

 

おみやげとかプレゼントによさそうなもの、いろいろ置いてた。

ひろみさんのピアスもあったよーニコニコ

 

こんなお店、見てるだけでも楽しいよねおねがいキラキラ

あれこれ買いたくなっちゃうけど、とりあえず今回はガマン。

 

 

Blue Mountains Makers

住所:Shop 4, 28-30 Station St Wentworth Falls

TEL:0434-954-660

営業時間:10:00〜16:00

定休日:無

 

このへんにいたらとりあえず寄りたいシュワーズ(Bakery Patisserie Schwarz)。

もう夕方だったのであんまり残ってなかったうーん

 

プレッツェル(細長いのも買ったんだけど、買ってすぐ食べてしまった泣き笑い)と、

アップルパイ(知らないうちになくなってて味見できず笑い泣き

ウェンティのこの一角、商店街っぽくなってて好きなんだよねニコニコ

 

そんなに距離があるわけじゃないけど、

行ったことないお店やカフェもまだまだあって、

また今度ゆっくり散策しに来たいです。

 

駅降りてすぐのところにあるので、電車でもアクセスしやすいですよ〜。