ちょっと前の週末にペンリス(Penrith)まで買い物に行ったーニコニコ

 

メインはクリスマス ショッピングで、

ちょっと模様替えとかしたいエリアがあるのでそれに必要なもの、

あとふうこがお誕生日会に招待されてるのでそのプレゼントも買うよ〜。

 

途中にあるにわとり屋さんにちょっと寄ります。

 

うちのにわとり三姉妹が卵を産み始めたので、

エサを変える必要があるんだって。

 

いままでは成長期用のエサだったんだけど、

これからは卵用のエサになるそうだ。

カルシウムがいっぱい入ってたりするってことかな?知らんぷり(←絵文字増えてる!)

 

にわとり小屋もちょこっとウロチョロ。

 

めっちゃクセのあるにわとりがおった笑い泣き

なにこれ?すっごい可愛いんだけど笑い泣き笑い泣き

写真わかりにくいかな?頭に毛玉がついてるみたいな笑い泣き顔見えない笑い泣き笑い泣き

 

産まれて間もないひよこもいたよ〜デレデレかっ…かわいい〜ラブ

いつかひよこから(つか卵から)育ててみたい気もするけど…

雄鶏はお迎えできないから産まれたのがオスだと鳴き声で困っちゃうしなー。

(あ…でも食べる用ってことなら…どうだろ…)

 

Sun Valley Produce

住所:93 Sun Valley Road, Valley Heights

TEL:02-4751-3007

営業時間:8:30〜17:00

定休日:日

 

にわとりとふれあって、ほくほくニコニコとした気持ちでペンリスに向かうよ〜。

 

まずはこないだちゃんと見れなかった大きい雑貨屋さんに行くって決めてた。

 

の前にカフェインとお砂糖補給。

やっぱり前回行って気に入ったカフェに行くよー。

 

バニラスライス(ここのおいしい!)、レモンタルト、ラテ、

わたしお腹減ってたのでスモークサーモンとクリームチーズのベーグル。

ぺったんこに焼かれてるけど。

ベーグルってこうやって食べるパンだっけか😇

おいしかったからいっか。

 

ここやっぱ好き。開放的だし。

S.A.L.T Cafe

住所:Unit 1A, East Section, Penrith Homemaker Centre, Coner Mulgoa Road & Wolseley Street, Jamisontown

TEL:0434-302-622

営業時間:8:00〜15:45(土日〜16:00)

定休日:無

 

そして雑貨屋さんに移動。

 

ここのお店、ホント倉庫みたいに広いとこなんだけど、

そのうちの半分がクリスマス屋さんなんだよね。

半分っつっても、それでもかなり広いびっくり

 

売ってるもの全部クリスマスもの!すごいよ、ソーカン!

なぜか記念撮影ポイントもいくつかある笑い泣き楽しい笑い泣き笑い泣き

ディンゴ&ふうこの顔出し雪だるま写真撮ってたら、

近くにいた人が「3人で撮ってあげる!」というので家族写真も撮る笑い泣き

可愛いものいっぱいあったけど、どれも我が家的には予算オーバーで断念ぐすん

 

クリスマス屋さんじゃないほうでふうこ友のお誕生日プレゼントや、

ディンゴが掃除道具などをちょこっと購入。

Roni’s Home Depot

住所:Unit 3, East Section, Penrith Homemaker Centre, Coner Mulgoa Road & Wolseley Street, Jamisontown

TEL:0410-881-267

営業時間:9:00〜17:00(木〜21:00、日10:00〜16:00)

定休日:無

 

小さいほうのショッピング センター(Nepean Village)で

Kmartを練り歩いたあとにお昼休憩。

 

「もうペンリスに来たときはココ」と

定番になりつつあるおスシ屋さん行くよー。

(寿司と書かないこだわり伝われ)

 

さっきケーキとか食べたばっかなので軽く食べただけだけど、

やっぱ(日本人のお寿司屋さんじゃないにしては)おいしいニコニコ

 

Sushi Sapporo

住所:Nepean Village, Coner Station Street and Woodriff Street, Penrith 

TEL:0490-212-720

営業時間:10:00〜21:00

定休日:無

 

わたしとふうこは大きいほうのショッピング センター(Westfield Penrith)、

ディンゴは駅近くにあるオプ ショップ(Op Shop=Opportunity Shop/セカンドハンドショップ的な?基本寄付されたものが安く売ってて、チャリティー目的のお店が多い)いくつか回りたいってー。

 

とりあえずGelato Messinaでアイスクリーム要求される。

 

ふうこは安定のチョコレート、

わたしはニュー ジーランド(New Zealand)発?なのかな?の

ホーキー ポーキー(Hokey pokey)とかいうの。

 

ちょこっとでよかったので、どっちもキッズサイズ。

ホーキー ポーキー…うーん…もういいかな😇

 

あとはいろんなお店(TargetT2Lush etcetc)いっぱいのぞいで、

義家族およびディンゴのクリスマス プレゼントを物色、

最後に野菜を買ってるよというディンゴとTrim's Freshで合流して

本日の買い出し終了〜。

 

つ…疲れた…チーン

 

でもやっぱり時々都会に出るのは楽しい。

 

住むのは田舎で、車で1〜2時間行けば都会に出られる、

というこの環境、けっこう気に入ってるよニヒヒ

 

まだクリスマス ショッピング急がなくてもいい時期ではあったんだけど、

わたしプレゼントのセンスがなさすぎて、

プレゼントを買うことがすごいストレスなのよねゲロー

 

とっとと買わないと「プレゼントを買う」というタスクが

頭のスミにずーっと居座って、さらに憂鬱だから、

早いとこ済ませちゃおうと思ってさ。

 

うちはまだ義両親、義妹ファミリー、義弟だけで、

義弟に関しては毎年ビールでいいからかなりラクなほうだとは思うけど、

それでもわたしにとってはかなりの精神的負担なのよー笑い泣き

 

けどさ…買ったら買ったで今度は

「これでよかったのだろうか…」

「よろこんでもらえるだろうか…」

「内容がへちょいのではないだろうか…」

ってモヤモヤするから、ホントやんなるよこの性格😇

 

義妹(←メリ一族いちばんの権力者)あたり、

「もう来年からプレゼントは子どもたちだけにしましょう」

とか提案してくんないかな〜😇

(一族きってのパーティー ガールでもあるのでムリだろうな昇天