お風呂場改装の用事でペンリス(Penrith)通いが続きます😇(ロックダウン前のお話です)

週末なのでふうこも一緒にいっそファミリー デイとしたよー。

 

最初は、大型の家具屋さんなんかが集まってる

ショッピング センター?(Penrith Homemaker Centre)に行く。

ここに行くときも「ペンリスに行く」っていうけど、

正確にはジャミソンタウン(Jamisontown)っていうエリアみたい。

 

朝食べずにバタバタ出てきたので、母はお腹がすいておる真顔

 

「バニングス(Bunnings)あたりでソーセージ シズル

(ソーセージ シゾー/Sausage sizzle (BBQしたソーセージを食パンではさんだもの。普通のホットドッグが出てくることも。週末とかに寄付目的でお店の前で屋台が出てたりするよ))やってないかな」

とか言いながらここまで来たら…

ハービー ノーマン(Harvey Norman)前でやってたグッニヒヒ

今回のはおいしかった〜爆  笑 なんかおいしいソーセージだった。

最初は「いらない」とか言ってたふうこに半分以上取られたよ😇

 

ディンゴが仕事の用事でハービー ノーマンに行くというので

ふうこと一緒に近くのカフェ(S.A.L.T Cafe)でお茶して待つニコニコ

 

レモンタルトとラテ。おいしチュー

買い物帰りのディンゴが合流して

「ボクも食べたい!」と頼んできたバニラスライス。この人こればっか真顔

このカフェよかったよニコニコ

広々してて、すぐ隣にトイレあったし、

わたしたちは頼まなかったけど、フード メニューもめっちゃ充実してた。

こんな小さいけど、一応キッズ プレイ エリアもある。

 

 

ディンゴが「さっき外で風船配ってるお店があったよ」というので行ってみる。

インテリアショップ兼ギフトショップ?なのかな?(Roni’s Home Depot)の

何周年記念かなんかのイベントだったみたい。

 

フェイス ペイントと塗り絵コーナーは時間がかかりそうだったのでパスして、

風船とチョコレートだけもらってきたニヒヒ

中もちょこっとのぞいてきたけど、なかなかおもしろかったよ。

家関係のグッズが体育館みたいな広いエリアにギューギューに積まれておったびっくり

ガーデニング用品から紅茶入れまで、家を飾るものならなんでも!!みたいなお店。

 

混んでてあんまりゆっくり見れなかったので

また今度平日にでもゆっくり見に来てみたいな。

 

小さいほうのショッピング センター(Nepean Village)に移動して

あーだこーだとウロウロしてたらもうお昼。

 

こないだ行っておいしかったおスシ屋さん(Sushi Sapporo)再び。

うん、やっぱここ好き〜爆  笑

 

 

ふうこと「いい子にしてたら午後にアイスクリーム買ってあげるね」

と約束しており、実際いい子にしてくれていたのでアイスクリームも食べる〜。

 

すごい色の選びおった😇

しかしこれが意外にも毒々しい味でもなく、甘すぎもせず(まぁ甘いけど)、

普通においしいバニラ的な味だったのにも驚きである笑い泣き

 

フードコートの中にあるアイスクリーム屋さん(Wendy's Milk Bar)で買ったよ。

あー、楽しかったニヒヒ

 

しかし、ペンリスとかシドニー(Sydney)とか

都会に行くと食べてばっかな気がするわ笑い泣き