6月上旬から我が家のお風呂場の改装工事が本格的に始まったよ😇

 

ディンゴは少しでも安く済ませたいという熱意+DIYしてみたい興味から、

自分でできるところはできる限り自分でやりたいスタイル。

(オージーはこのパターンが多い気がする。なんなら全部自分でやっちゃう人もいるよね)

 

なので土日はディンゴ大忙し&ドリルとかの音などを響かせていることが多く、

家にいてもなにもできないし、とにかくうるさーい!!ゲローので、

ふうことおデート行ってくるーデレデレ

 

映画観たいというので調べたら、

観たいね〜と言いつつ行けてなかったトムとジェリーがまだやってたし、

ちょうどふうこのお誕生日会前でダイソー(DAISO)に行きたかったので、

ちょっと遠出して、電車でブラックタウン(Blacktown)の

ショッピングセンター(Westpoint)にまで行くことにしたよーニコニコ

 

駅に着いたら前日(当日?)の強風で

線路に木が倒れただかなんだかで一部区間で電車が不通ということが発覚、

慌ててスプリングウッド(Springwood)まで車で行かないといけなかったりゲロー

若干のトラブルはあったものの、無事乗車。

 

タジー(お気に入りのタスマニアデビルの人形)に景色を見せてやるんだそうだ爆  笑

映画館はひとりでAKIRA観に来た以来のコチラ(HOYTS)。

(そういやあんときもすんなり電車乗れなかったなそういえば滝汗

とりあえず先にチケットだけ買ってからランチ。

 

ふうこ安定のおすし一択😇

ちょうど映画館の斜向かいにあったSushi Maruへ行きます…。

 

ふうこはたまご握りがあるとそればっか食べるわぁ😇

サーモン以外の刺身がある!と手にした右下の、なんだろう?ハマチ?

どれもおいしかったよー!

海老天うどんもシェアして食べたー。

揚げもの系のおスシはカバーがくもっちゃって😇

凝視して、予想して取らないとね笑(この日は揚げもの系食べなかったけど)

人気のお店だった。入るまで15分くらい待ちましたよ。

 

そのあとは映画中に飲む用のコーヒー買って…

 

なんとなく映画館のカウンターより

カフェのほうがおいしいかな?という偏見により

ウロウロしてるときに見つけたEspresso Warriorsへ。

 

めずらしくモカ頼んだ(いつもラテ)。おいしかった〜照れ

 

ふうこは映画館の中にあったアイスクリーム屋さん

Ben & Jerry'sっていうお店のチョコミント。

チョコミントなのに緑色じゃなくて白色なのがへんなかんじびっくり

最初店員さんが間違えたと思ったよ。

だけど、ちゃんとミントの味がした。不思議〜!

 

てか、ベン&ジェリーってさ、スーパーマーケットとかでも買える

ハーゲンダッツ並に高いアイスクリームよね滝汗

初めて食べたけど、さすがのおいしさだったわぁ〜。

この先半額のときあったら買っちゃいそうニヒヒ

 

ええ席の部屋だったデレデレ 広い〜カイテキ〜!

トムとジェリーは上映始まってからずいぶんたつし

そんな混んでないだろ〜と思ってたらほぼほぼ満席だったびっくり

NSWのA$25のバウチャー効果?(わたしたちもバウチャーで観ました)

 

カップルで来たのに席分かれちゃった人たちもいて、

先に買っといてよかったーと思ったよ滝汗

 

トムとジェリーはめっちゃおもしろかった笑い泣き

ふうことずーっとずーっと笑ってた。

 

話の内容的にはありえね〜だろ〜!ってかんじだけど、

それも含めてトムとジェリーワールドだー!と楽しかった笑い泣き

 

3DっぽいCGすぎないアニメのかんじも実写とよく合ってたし、

主役の女の子も可愛かったし、いじわる?上司もいい味出してた笑い泣き笑い泣き

 

わたし、子どものころからトムとジェリー大好きだったんだよね。

オリジナルアニメのDVDも何枚か持ってて、

ふうこが小さいときから一緒に見てたよ。

親子で同じアニメ見てゲラゲラ笑えるの、ほんと幸せおねがいキラキラ

 

ダイソーで買い物して、

大好きなChristopher’s Cake Shop

愛してやまない三日月型のアーモンドクッキーを大量買い!

 

すっげーカロリーなんだろうな〜😇

あと、めっちゃおいしいバニラスライス的なやつ(牛乳で作るやつ)と、

リコッタチーズケーキもお持ち帰り。

ディンゴのおみやげのBreadtopのあんぱんと、

ふうこリクエストの電車で飲む用のCha Timeバブルティー買って、

山(ブルーマウンテンズ/The Blue Mountains)に戻るよ〜。

ふうことお出かけほんと楽しい爆  笑今日もずーっと笑ってたよー。

 

財布お買いものレポート財布(というほど買ってないけど)

 

ちょうどキッチンのタオルかけが壊れてしまったので新しいの。

ふうこの強い押しにより猫型😇

綿棒も切れてしまったので、せっかくなら日本の買お、と

「こだわり綿棒」!

あとはふうこのお誕生日会のゲームの景品買いましたーん。