カキ氷2021年 夏休み旅行記録⑩カキ氷

 

ダボー(Dubbo)からホビットハウス(義両親のホリデーハウス)に帰ってきたー。

 

暑い。めっちゃ暑いよ。熱波きてたショック

 

ホビットハウスはとってもいいところだけど、

夏暑く冬寒い土地にあり、古い建物だからか屋内の暑さ寒さが厳しく感じる。

 

冬は暖炉があるぶんだいぶマシかな?

夏はクーラーがなく、扇風機だけなのでけっこうツライ。

特に熱がこもる2階というか屋根裏部屋のベッドルームがしんどいゲロー

 

もともと暑いところが大好きで、

それで石垣島&ケアンズ(Cairns)にも住んでたんだけど、

ああいう熱帯の暑さとはまた違う乾いた暑さがジミにこたえるわ…。

 

多くの人は湿気のある暑さを嫌うけど、わたしはけっこう好きおねがい

 

家とか衣類とかのカビ対策はすっごいヤだけどねゲロー

 

気候としてはあの、むあ〜っとしたまとわりつくような暑さがいいんだよね。

クリームとかつけなくても自脂でお肌ピッカピカ(またはテッカテカ)だし笑い泣き

 

家にいると溶けそうだったので、

ソファラ(Sofala)という、近くの街まで出てみることにした。

 

街っつーか村っつーか集落っつーか…笑

 

昔は金の採掘で盛り上がったところらしいけど、

いまは「過疎」ってこういうことなんだろうな〜笑い泣きみたいな風情。

 

だけど、古くて雰囲気があって、我が家はソファラが大好きニコニコ

一応人気(なのかな?アセアセ)の観光地っぽくもなってるみたいだよ。

 

週末のメイン通りだよ😇

おばあちゃんが軒先でケーキ売ってた。

ふうこにねだられてチョコレートケーキおかいあげ。A$5でした。

カフェで朝ごはん食べるよ〜。

 

ふうこも食べたいというので、

パン&目玉焼きA$9.50にハッシュブラウンA$5とマッシュルームA$5をトッピング。

おいしい、つか、まずくなりようがないメニューだけどさ笑

 

目玉焼きの焼きかげんが最高でしたグッ

あと、手作りのレリッシュ(四角い小皿に乗ってるやつ)が

めっちゃおいしかったびっくり

 

チョコレートシェイクA$6.50と、ラテ大A$5.50。

こちらもおいしかったよニコニコ

わりと最近できたカフェで、古い農具なんかを使ったインテリア?が可愛いよ。

こういうのラスティックな雰囲気っていうの?よくわかんないんだけど笑

メニュー変わったね〜なんて思いながら

家に帰って過去ブログ見てみたら名前も変わってた。

オーナーが変わったのかもしれない?うーん

The Rustic Cafe

住所:27 Denison Street, Sofala

TEL:02) 6337 7421

営業時間:9:00〜16:00

定休日:火

 

カフェの隣ではガラージ セールやってた。

 

こんなんディンゴ大好きで、早歩きで店の中に吸い込まれていったわ真顔

んで、なんかよーわからんサビサビの農具どっさり買ってたわ😇

お家に帰る途中、

ディンゴ&ふうこの散歩コースになってる川沿いの森にも寄り道したよー。

 

わたしもここの雰囲気は大好き。久々に来たな。

 

わたしはケーキ持ってたので歩きにくい。

落っことしそうで怖いよー。

上のクリーム溶けてきたし、早く帰ろう〜😇

たぶん、ケーキキットみたいなんで作った味だったよ😇

 

いいの。

 

支援も兼ねて!好きな街にお金を使いたい!

地元の人とのふれあいも、大事!デレデレ