ホビットハウス滞在の最終日(つってもたった2泊しただけだけど)の朝、

近くのソファラ(Sofala)という小さい街…というか村?集落?

にあるカフェに朝ごはん食べに行ったよ〜!

 

前に見かけたときから気になってて、

義妹(とその旦那さん)もめっちゃオススメ!と言うので

ぜいたくブレッキー(Brekkie, Breaky/Breakfastのオージー語!)

することにしたよニコニコ

 

義妹がイチオシ!と熱く語ってくれたメニューをそのままオーダー。

 

エッグベネディクトのハムA$18.50に

ガーリックマッシュルームA$4.00トッピング!

 

朝からカロリー爆発系。コッテリうまいぜグッ

ハムが塊から切り落としたかんじのやつで、それが最高。

マッシュルームもにんにくきいててジューシでうまーもぐもぐ

うーん、大満足。

あとはラテと、

キッズスムージーのマンゴー(両方値段忘れた)。

ラテは普通においしいよ。

スムージーは、あまり注文が入らないのか若干冷凍庫の味した真顔

 

雰囲気が素敵だよ。

農家風?っつーの?

農家っつーと急に雰囲気よくなさげだけど。

 

外のが広々。席もいっぱい。

 

 

 

 

 

中はこじんまり。

おみやげや地元産のはちみつなんかもちょっとだけおいてある。

なんかねー「雰囲気がいい」って、お店の人も混みで。

 

キッチンにはお母さんらしき人、フロアにいるのは娘っぽいかんじ。

(あくまでも想像)

 

接客とかもめっちゃゆるいの。

服も私服っつーか部屋着っぽいし(笑)。

マニュアルとか一切ないんだろうな〜っていうかんじが逆に居心地よくて。

 

トイレが壊れてて「向かいのパブ(兼ホテル)に行って〜」

と当たり前のように言われるし、

向かいのパブのおっちゃんも「いつものこと〜」みたいなノリだし。

メイン通りの全員知り合い、全員友達なんだろうなーって。

 

わたしはこーいうかんじ、嫌いじゃないよ〜ほっこり

 

メイン通りも500mくらい?だし、カフェ1件しかないからすぐわかる。

シドニー(Sydney)からも遠いし(車で4時間強とか)、僻地だし、

気軽に行ける場所ではないけどアセアセ

機会がありましたらぜひ〜。

 

Painted Horse Cafe

住所:27 Denison Street, Sofala

TEL:02-6337-7092

営業時間:9:00〜15:00

定休日:月〜水