カキ氷2021年 夏休み旅行記録⑤カキ氷

 

博物館のあとはちょうどお昼どきくらい。

今日はぜってースシとケバブ以外だぞと固く心に誓っていた😇

 

nanasさんにバサスト(Bathurst)の

おいしい中華料理屋さん情報を教えてもらっていたので、

「今日はそこに行きます!」と宣言!!😤

 

チキンコーンスープA$6.80。

あの、中華屋さんのコーンスープね😋うま。

餃子A$8.80。中身みっちり。肉肉しくておいしかったよ。

ディンゴはランチスペシャルのサテーチキン(A$10.80)のライスを

+A$1でチャーハンに変えてA$11.80。

甘いナッツソースを想像してたけど、中華だとサテー=カレー風味なのかしら?

ディンゴは気に入ってたけど、わたしとふうこにはちょっと辛すぎたショック

 

チャーハンはパラパラ、シンプルだけどおいしかったよ〜。

わたしは同じくランチスペシャルのスイートサワーポーク&チャーハンA$11.80。

お肉サクサク。ソースも甘酸っぱくておいしー。

なによりこのにんじんと玉ねぎの炒め加減が絶妙で感動キラキラ

シャキシャキ歯ごたえあるのに生じゃない。玉ねぎも辛くない!!

我が家的チャンピオンはスイートサワーポークでしたニコニコ

 

なぜか店員さんが注文する前からわたしに向かって

「あなたポークでしょ」って。なんでわかるの笑い泣き

 

豚食べそうな顔してたんだろうな笑い泣きブヒブヒ豚

 

高そうな面構えだからびびってたけど

ランチスペシャルのおかげでお値打ちに食べられたし、

店員さんフレンドリーだし、ごはんもおいしかったし、また来まーすニコニコ

 

nanasさんありがとう〜ピンクハート

 

Chef Li Chinese Restaurant

住所:177 Howick Street, Bathurst

TEL:02-6332-6588

営業時間:11:30〜14:30、17:00〜21:00

定休日:日

 

あとは…最近バサスト民を狂喜乱舞させた

ニューオープンのKマート(Kmart)パトロールしたり(どんだけ好きなん真顔)、

オプ ショップ(Op Shop=Opportunity Shop/セカンドハンドショップ的な?基本寄付されたものが安く売ってて、チャリティー目的のお店が多い)を何件かまわったり。

 

ディンゴとふうこの趣味はオプ ショップめぐりだよ😇

そして家にどんどん中古のガラクタが増えていくよ😇

 

店番してた犬たちナデナデチュー

フワフワで可愛かった〜ラブ

ふうこが握りしめてるなんの役にもたたなさそうな

ちっちぇーワイングラスもお買い上げだよ😇

 

ホビットハウス(義両親名義のホリデーハウス)に戻る前に

ずっと前から気になってたアイスクリーム屋さんに寄ってみる。

 

ふうこはレモン、わたしはチョコレート。

このレモンが、レモンシャーベットではなくて、レモンアイスクリームで、

レモンとクリームが混ざったなんか不思議な味だったキョロキョロ

シャーベットを想像してたふうこは「おいしくないよーえーん」と、

結局途中から母のと交換して食べた真顔

 

わたしは、へんなかんじだな〜と思いつつ、なんか嫌いじゃなくて

あとひとくちだけ、あとひとくちだけってやってるうちに結局完食(笑)

 

ディンゴはソファラ ゴールドって名前の、

なんだろう?はちみつバニラ?キャラメルバニラ?(バカ舌です!!ニヒヒ

けどこれがいちばんおいしくて取り合いになったという笑い泣き

これ、ベイビー コーンだったかな?めっちゃ小さくてA$2。

小さい子専用というわけでもなく、大人も買えたよ。

ちょこっとだけ食べたいって人にいいアイデアよね。

 

アイスクリームはお店で毎日手作りしてて、

パフェとかも食べられるみたいだよ〜。

プリンアイスクリーム パ〜ラ〜パフェ

と言いたくなるような楽しい見た目もいい爆  笑

(実際そういう名前のお店なんだけどさ笑)

 

Annies Ice Cream Parlour

住所:82/86 George Street, Bathurst

TEL:02-6331-8088

営業時間:9:00〜17:30(木金〜21:00)、土10:00〜21:00、日11:00〜17:30

定休日:無

 

バサストには何度も来てるけど

あんまりゆっくりうろうろしたことなかったから

なんだかんだ2日連続だったけど楽しかったーニコニコ