犬バサスト(Bathurst)ハウスシット中のおでかけ記録①犬

 

もはやバサストに行くときの定番となっている、

途中の街・リスゴー(Lithgow)での寄り道。

 

今回も行く途中に立ち寄ってランチしたよー。

 

前回の公園ランチが楽しかったので、

全く同じメニューで!と思ってたんだけど、

レッド ルースター(Red Rooster)に車を停めて、

外に出た瞬間、あまりの寒さに外ごはん断念ガーン

 

今日は中で食べるかーと店内見たら、

(ソーシャルディスタンスで座るのが可能な席は)満席もやもや

 

たしかこないだ道に迷ってたときに

ショッピングセンターらしきものがあったはず?

と地図見たら…あったニヤニヤ

 

リスゴー バーリー プラザ(Lithgow Valley Plaza)という名だそーです。

サーッと見てみて、よさげなとこでランチしましょ〜。

 

閉まってるお店がチラホラある。

コロナのせいかな?

 

ずーっと歩いたはしっこにケバブ屋さん発見。

 

チキンケバブをディンゴと半分ずっこ。

ふうこはチキン&ポテト。

いさぎよいまでの緑のなさ笑い泣き

おいしかったよニコニコ

 

まぁでもまずいケバブって食べたことないけど。

どこのお店に行っても同じくおいしい。

 

店員さんたちのかんじのよさと、子ども好き加減がすごい爆  笑

 

中には「え?中学生?」というような若い男の子も働いていたので、

きっとファミリービジネスだはず。

 

どこの人たちだろ〜?

なんとなくトルコのような気がする。

 

トルコに行ったとき、トルコのみんな(老若男女問わず!)の

子ども好き度と子ども可愛がる度がすごかったので爆  笑

Ispa Kebab

住所:Shop 43, Lithgow Valley plaza, The corner of Lithgow & Bent Streets, Lithgow

TEL:02-6352-2933

営業時間:9:00〜20:00

定休日:無

 

リスゴーは中東からの移民が多いのかな?

 

このケバブ屋さんだけじゃなくて中東系の美容院もあったし、

買い物してる人たちもそっち系の方が多かったよ。

 

ドーナツ キング(Donut King)でドーナツ買って、

その向かいのお店 Marcus & Co Cafe でラテ買って、

ちょっとデザートタイムニコニコ

リスゴーもちょっとずつ開拓できててうれしーな。

どんどん立ち寄り候補のお店が増えてきてるよー。

 

お腹もふくれたことですし、義妹宅へ向かうよ〜。

 

バサストに入る直前、かぼちゃの路上販売車発見ハロウィン

 

たぶんバサストでは「かぼちゃおじさん」として有名なはず。

わたしたちの前にいた人たちもどっさり買ってたもん。

こないだ来たとき2個だけ買ったんだけど、

すっごいおいしいかぼちゃだったんだよね。

 

今日はバサスト、明日はリスゴー…と、

売る場所も日によって違うみたいなので、

見かけたら買っておきたい。

 

荷台に残りが10個ほど。

ディンゴ「ぜんぶちょうだい!」だってポーン

ちょっと、そんなにいらないよムキー

「大丈夫、かぼちゃは丸のままなら1年持つから!」だって。

 

ほんと〜?キョロキョロ(疑い)

じゃあいいけど…。

(のちにかぼちゃ地獄に陥ることを、わたしたちはまだ知らない…)

 

バサストに行く機会はめったにないと思いますけどーうーん

めっちゃおいしいかぼちゃなので、

もしこのパンプキン マンを見たらぜひ買ってみてー!

(1個か2個ね。10個は買ってはだめ)