オッドアイ猫エレノア ハイツ(Elanora Heights)ハウスシット中のおでかけ記録⑥オッドアイ猫

 

前半からの続きだよ。

 

注意いちばん下に蜘蛛の写真が載ってるので苦手な方はご注意を〜注意

 

プール遊びしたあとはちょっと移動して

ロング リーフ ポイント展望台(Long Reef Point Lookout)に行くことにした。

 

駐車場から整備されたトレイルを歩いて向かいまーす。

ゴルフ場の脇を通って歩いていくよ。

ウォーキングすぐ終わる。10分くらい。

 

地元の子供のタイルアートなんかな?

ところどころにあしらってあって、めっちゃ可愛いおねがい

 

 

展望台着いたー!

からの景色!

 

遠くに人がいるのが見えたのでズームしてみたら…

え、座礁?真顔 …まさかね…滝汗

下のほうに降りられるみたい。

行ってみようニコニコ

途中に扉があったよ。

この先は(おもに犬などの)ペット禁止みたい。

ビーチが広がってましたー。気持ちいい〜キラキラ

座礁船発見。ずいぶん前のっぽいね。

 

まさかと思いつつ、

↑の写真で船の横にいたふたりの船だったりしないよね?

とちょっとドキドキしてたからよかったニヤニヤ

ビーチ北側に潮溜まりがある場所を見つけたので、のぞいてみたよ。

予想をはるかにうわまわる可愛らしい生き物がおったんだけどびっくりキラキラハート

 

なななななにこれ可愛いおねがいおねがい

 

この点々なに?目?目なの?

かわええっ!か、か…かわっ…グハァッゲロー

(自分の中の可愛いバロメーターが限界を超える)

ふうこの手にちょこんと乗るサイズお願い

お友達に会えたもようお願いお願いお願い

ちょっと調べたらベニヤカタガイという、

殻付きのウミウシの仲間?が近いかなーと思いつつ、

貝殻の模様が違うので、また違う種なんかな?

 

赤ちゃんヒトデと赤ちゃんウニも発見おねがい

可愛い3兄弟並べてみたハートキラキラ

ヤドカリを見つけ、中身が出てくるのをひたすら待つふうこ。

この辛抱強さをほかのことにも生かしてくれないかしらね真顔

潮が満ちてきたよー。

サーッというやわらかな水の音とともに押し寄せる波。

ずーっと見ていたいくらい幸せな光景だっただけど、

帰れなくなったら困るので、後ろ髪ひかれつつ戻ります。

展望台からビーチへの道は

急な坂だけど、階段が整備されてるのでらくちんだよ。

車に戻る途中、きれいな蜘蛛発見。

行きには全然気づかなかった不思議。

前情報何もなく、

ディンゴが地図見て「展望台があるから行ってみよー」と言うので

寄ってみただけだけど、予想外にいいとこだったー!

 

特に磯遊びが最高かなおねがい

ほかのビーチでは見つけたことなかった生き物が見れたのが

ほんとよかった!

ランチもおいしかったし、

エレノア ハイツ滞在最終日もいい1日が過ごせて幸せ照れ