車春休み(10月頭)のロードトリップ記録だよ③車

 

アバクロンビー ケイブス(Abercrombie Caves)&チュエナ(Tuena)キャンプのあとは

キャンベラ(Canberra)に向かいまーす。

 

キャンベラへはこの時期開催されてた

フロリアード(Floriade)という花祭りに行くのがいちばんの目的!

 

お花の名前とか全然詳しくないけど見るのは大好きおねがい

なばなの里とかも大好き!

 

来られること、すっごく楽しみにしてたの〜ラブラブ

 

入り口からしてテンションあがる。

(多分上から見ると)パターンが描かれているお花のエリアがいくつかあって、

その周りにテントのお店とか遊具があって、

その間を歩いてまわっていくかんじ。

 

石けんとかアクセサリーとか服とか、あと食べ物のお店もあったよ。

花畑越しのお店。

花畑越しのカフェ。

花畑越しの観覧車!

花畑越しのイベントロゴ!

花畑越しの湖……しつこい? もういいって?(笑)

電車(といっても線路はないので正確には電車型のバス?)が走ってたよ〜!

やたら近代的なイベント用簡易トイレ。

おやつにドーナツ(A$6)食べた〜!

揚げたてうまーもぐもぐ

ふうこは巨大すべり台を満喫(3回でたしかA$8)。

あとは…ひたすらお花を愛でますおねがいキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

つぼみも可愛い〜!(手タレ:ふうこ)

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜心洗われた〜デレデレ

どこもかしこもキレイやった〜〜〜〜〜〜おねがい

 

花のエリアを少し外れると水場やオブジェがあったり、

 

地元(?)の小学生が色付けした小人やふくろうが展示してあったり。

 

これ、当日無料(多分。お金いったのかも?)で作れるようブースがあって、

ふうこはやりたがったんだけど、

けっこう大きくて時間がかかりそうだったので我が家はパス。

もっと時間あったらさせてあげたかったな。残念。

 

ジャンピングキャッスルエリアとかもあったよー。

こちらもやりたがったけど、すべり台したでしょと却下。ふうこ無念!笑い泣き

最後にオブジェ(?)のアーチをくぐって帰りまーす。

これが無料だとは思えない!というレベルのクオリティーだったー。

どのエリアのお花も鮮やかで元気だったし、

人も多すぎずゆっくり見れたし、来たかいあったよおねがい

 

Floriadeのウェブサイト

*2020年は9月12日から10月11日までの開催。