けなげなバラの花 | 佐藤善光商店のブログ

佐藤善光商店のブログ

このブログは、人々が健康で持続可能な生活が出来る様に、新手相(科学的手相)などを広めて、より良い世の中になる様に開設しました。

私の祖父が、11番目に生まれた

 

私の父親の家に、住むようになった時

 

実家から持って来たバラを移植したブーケ1ブーケ1

 

そのバラが、花を咲かせましたクラッカークラッカークラッカー

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

経緯は60年以上前に、良くある話の泣

 

嫁との関係悪化という事らしいゲロー

 

11男の私のオヤジの家に住むようになったのは

 

私のお袋が、優しかったから愛

 

82歳で亡くなるまで

 

面倒を見ていたからスター

 

私もじいさんの、膝の上で

 

こたつに入っていた事を

 

思い出しますビックリマーク

 

バラは大きく伸びて、屋根の上まで

 

背が高くなりました

 

この頃は、花は咲かずに

 

ダウン幹は黒っぽくなりダウン

 

枯れるのかな~、と見ていたら

 

去年の秋ごろから、新芽が伸びはじめ

 

今年になって、花芽が付いてアップアップアップ

 

5月になって、とうとう

 

見事な花が咲きました合格合格合格

 

バラは、タキロンの内側にあり

 

古くなったタキロンは、光を通さなくなり

 

去年の夏に新らしく張り替えましたコスモスコスモスコスモス

 

そうしたら、バラの新芽が出て来たと言う訳ですチューリップチューリップチューリップ

 

ラブラブけなげなバラよいつまでも音譜音譜音譜