GWつれづれ日記 | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

我が家はひと足早く旅行に行ったので、GWはのんびりモードです。


〜前半戦〜

・4/27

息子sは歯医者&スイミング。デフォルト土曜日な過ごし方をする

・4/28

息子2号がポケモンぺんぺんしたい、と言うので激混みのスカイツリーに特攻する。午後、甥っ子たちが遊びに来る

・4/29

ソファを追加購入したくなったので、現物を見にノリで銀座に行く。後からネット購入したほうがポイント貯まった事を知って寂しい気持ちになる。いや現物を見て決められたことに意義があるんだ...。


〜後半戦〜

・5/3

遠方の友達が遊びに来てくれたので我が家でおもてなしする

・5/4

息子2号がまたポケモンぺんぺんしたい、というのでまたスカイツリーに行く。なぜかスカイツリーのポケセンにあるメザスタは強いタグが高確率で出るから仕方ない。どうせ課金するなら母もカッコいいタグ欲しい。

・5/5

息子1号がドラえもん見たい、というので映画館へ。さらに息子2号がポケモンぺんぺん(以下略)

この休み中、何回やんねんお前。


という感じで残すところ1日となってしまいました。

あとは家の片付けしたり、庭をちょこっと整備したりするかな〜。


そう、我が家1Fなので本当にちょろっとレベルですが土の庭があります。昔は芝生だったんだろうけど、すっかり雑草まみれだったので、とりあえず食べました。


雑草を食す。

あんまりにもドヤ顔で咲き誇ってたから食べてみました。カラスノエンドウ。美味しいかどうか、と言われたら「これより他に美味しいものがたくさん存在する」て思うけども、好奇心は満たされました。


美味しくいただいた後、がっつり引っこ抜いて実家から来たブルーベリーを置きました。


ちなみに庭の使用料は月額200円

父は私の父ですから当然の如く収集癖と育てグセがあり、増える増える鉢が増える。
いくつか持っていけ、と言われたので「食べられるやつ」とオーダーしたところ、接ぎ木で増やしに増やしたブルーベリー2鉢がやってきました。
すでに鈴なりの実がなってます。果たしてちゃんと収穫できるだろうか...!(ちなみに樹木の直植えはNG)