シングルマザー、家を買う⑧松物件 | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

さて前回内見に行こう!ということになった松&梅物件。松の方は既に空き室なので、約束どおり母も誘って気兼ねなく見に行くことができました。
【松物件スペック】
・築ざっくり10年超
・前オーナー(=売主)は投資目的で購入し賃貸経営。5年を超えて売買利益の税率が下がること、分譲相場が上がったことを期に売却することを決めたらしい。
・ハウスクリーニング済、即入居可
・オートロック、管理人さん在
・1Fプチ庭付、69㎡の3LDK

T先輩<売買にこなれた相手らしく、今は賃貸用のランクの低い壁紙を使ってる。少し天井の凹凸(配管用の下がり天井)が気になるか...日当たりは悪くないし、見た感じカビや傷みも出てない。北側の部屋も採光窓は広めで風が通りやすい。全体が30戸程度の小規模マンションだから部屋がエレベーターに近いのもそこまでマイナスにならないか?1階で不満がなければ、コスパも悪くない。

ついてきただれうさ母<高くない?ローン大丈夫なの?心配心配でもステキなお家💕でもローン大丈夫???

【全体総括】思ったより良かった。

ネックだった日当たりは良好!(あと1部屋ズレてたらたぶんかなり変わる)
もともと新築に住んだことのない私、多少の傷はあって当たり前、壁紙のランクは言われても分かりません。1Fは階下の騒音を気にしなくて済むのでむしろプラス。
庭に街灯がぺかー!としてるし、交番が近いのも防犯面でポイント高いです。
強いて言えば天井が低いこと(というより、今の家が無駄に天井が高い)くらいで、要は慣れだな...と。まあ後は風呂釜とか配管とかの痛みはもうコレ運次第かな。

....。

........。



...もう、ここでよくない??(1件目)