推しの概念ジュエリー 初購入編 | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

結論からいくと

買ったんですよルース。


この企画に関しては

一生一度のお遊びだと思って

完成を急いでなかったので

結局3カ月くらいは妄想のままで。


でも動かないとなにも始まらない!と

細々とルースを物色し

全然関係ない安い福袋セット買って

カットやら大きさのイメージを

膨らませてみたりして。


なにせ子育て&仕事で体が空かないので

ルース屋さんの揃う

御徒町まで行けない...。

イベント行くと鉱物見ちゃう....。



で、結局「これいいっ!」ていうのを

海外サイトで見つけたんですが

なにせ高い....!

ルースだけであのお値段。

さすがに様子見だなぁと思って

のーんびり構えて3週間くらいかな。

まさかのタイムセール......!

だいぶ安くなってたので

意を決して買いました!


はい、買ったので権利はあると思って

お店の画像をチラ見せ。

全容は到着をお待ちくださいませ。




加熱ですよモチロン。
お店も信頼あるところらしいので
ふんばって買いました!

正直ねぇ...

単色ルースの個体差は

私にはそこまでわからないんですよ。

でもバイカラーは

色だけでなく、色の混ざり方

そしてカットによる色の出し方で

さすがに個体差がすごかったの。


黄色が弱かったり青が濃すぎたり

片方の色がワンポイントだったり

価格を度外視しても

好みだと言えるものは

本当にこれだけしかありませんでした。


これをラインにして

実販を回って最終判断!

と思ってたんだけどねぇ。

清水ダイブ→あ、いいライン!

の価格までセールで下がったので

これを逃して「似た石を探す」の

呪いにかかるのもいやだったので

本当に気に入ってたし

万が一の時(思ってたんと違う)も

覚悟の上で....。


到着、いつだろう。来月とかかな。