石フリマまでの道のり | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

石フリマ、初参戦です!

どんなだろうドキドキするなぁ♥️

最近はアプリでお店開く方が増えて

セミプロというべきか

小規模というべきか

商売の裾野が広がっているので

もう、たのしみっ!うはー!



さあ!だがその前に

アラフォーワーママが

石フリマを楽しむためには

やるべきことがたくさんあります。


*************************************

・子どもの預け先選定

 今回はシッターさんを予約。

 1カ月前からね.....!


・部屋の片付け

 シッターさん来るんでね。

 恥ずかしい姿は晒せないんです。


・洗濯物の処理

 だって翌日は月曜ですよ?

 保育園の荷物、Maxだよ?

 お昼寝シーツ2人分だからね?

 上履き、帽子、プール道具。

 全部準備しておかないと....ね?


・お弁当の準備

 作るだけじゃない。

 材料を揃えることも

 メニューを考えることも

 準備なのだよ...。


・お洋服&荷物のセレクト

 ビジュアルは大事です。

 あとカバンもどれにしようか

 エコバッグも忘れちゃダメダメ

 麦茶も煮出しておかなくちゃ。

 ライトとルーペも持っていこ。


・資金の準備

 銀行からおろすだけじゃダメ

 万札は崩して待機。

 これ大人の気遣いですよ。


**************************************

ま、要は月曜からの平常運転に備えて

家事を済ませた上に

なお宿題(お弁当作り等)があるという

エグい状況なんですよ。

でもそれを分かってたって

イベント行きたいんだもん。


今回はフリマ初参戦なので

参加して空気掴むだけで十分なんだけど

グレープアゲート専門店の品揃え

アイオライトの立方体(研磨)

夏らしいラリマーを1粒

この辺りは狙ってみたいです。


あぁー!たのしみいぃ!