家事代行、やってみた〜業者選び〜 | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

家事代行を頼むにあたっての問題は
・どこに頼めばいいかわからない
・どう頼めばいいかわからない

この2点に尽きる。

案1『シルバー人材センター』
友達が当たりを引いたという話に従い、センターの責任者さんと仕事上のお付き合いもあるし、社会的にもいいんじゃないかと思って。

だがしかし!
当地域のシルバー人材センターは
平日のみ&要事前見積もり
つまり1回は仕事を休まないと『依頼』まで辿り着けない鬼システム。
なるほど、うちの地域はやる気がないな?

※地域によりシルバーのシステムは異なります。

結果:ムリ



案2:「家事代行」で検索して出てきたところ

ストレートに探しました。
私の希望は
・事前見積もりがない
・会員登録料ナシ
・オーダーが楽
・予算は1回1万円以内

で、探し当てたのが
『カジー』という家事代行。
単発のオーダー2時間だいたい6,000円(税&交通費込み)くらいでやってくれる
そうな。

安い!
2時間っていい!
(息子を抱えて在宅3時間以上はヒマを持て余すから)
オーダーもテキトーに「お風呂と〜洗面台と〜・・・」ってアイコンらしきものをポチれば自動で時間計算してくれて楽チン。


よぉし!こいつでサクッと掃除してもらおう!・・・と

土日の予約がほぼ埋まっていて1カ月近く待ちましたが、

いよいよ!
次回、家事代行さん来たる!