家事代行、やってみた〜序章〜 | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

掃除はめんどくさい。
私は「スイッチ入った時だけめっちゃ掃除する」タイプなので、日頃の掃除はルンバ任せ。
お風呂の掃除も最低限。
お皿も溜めない程度に洗うだけ。
土日もワンオペだから、しっかりお掃除なんてやってられない。
でもみんな、そんなもんでしょ?


という言い訳と、見て見ぬ振りを重ねて現在に至るわけですが・・・。

夏ごろ、だれうさとおなじ状況のワンオペ育児&フルタイム勤務の友達が、シルバー人材センターの家事代行サービスを週一で導入している、という話を聞いて、家事代行を考えてみることにしました。

ちなみに彼女曰く、彼女の担当になったシルバーさんが『超当たり』で、働き者で家事代行の依頼主にも理解があって、とても気立ての良い方なのだそうです。
料金は月1万程度。
「その位ならお小遣いの範囲と思ってやってもらってる」とのこと。

いいなー。

というわけで、家事代行をお願いすべく、だれうさは動き出したのです。