家事代行、やってみた〜キレイになったよ〜 | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

いざ予約した土曜日の午前10時。
ジャストに家事代行のマダムが来たる。

とても品の良い方で、代行初心者の私にわかりやすくリクエストを聞いてくださり

格闘を2時間。がっつり。



その頃の私はというと、時間を持て余して息子とオロオロするばかりでした。

手伝う、て立場じゃないし・・
様子見するのも悪いし・・・
開始&終了には立ち合いがいるので、外出っても・・て感じだしえー
たまに聞こえる「ふぅ・・」て声に一喜一憂して気恥ずかしくしていました。

ごめんね、汚くてごめんね笑い泣き


2時間後、
洗面台、浴室、トイレ掃除が完了。そして浴室がヤバかった(笑)ので、予定していたキッチンは手付かずで終わりました。
・・ホントごめんなさい。



仕上がった洗面台は光ってました。鏡とかがホントもう光ってた。
仕上がった浴室は(元がボロいのに)色が白くなってました。
仕上がったトイレは清潔感が生まれました。
・・・これがプロか!て感じ。
私の予想の上をいくお掃除レベルでした。
これで1回6千円で、たまにやってもらえるなら・・・全然よくない?

ちょっと予約は取りづらいけど、またお願いしようと思います。