ちょい落ちだれうさ | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

なにがどう悪いってわけじゃないんだけど


ちょっと心がやさぐれてきた・・・。

仕事が無駄に忙しかった
上司の指令が横暴だった
息子の面倒みるのが大変
ダンナがほとんど帰らない

まあその程度だ。問題ない、いつものことだ。今に始まったことじゃない。

今朝は「任意」という名の強制早朝出勤だったので、不本意ながら息子も早く保育園に連れて行かなけりゃならなかった。
そんな事情が分かるわけないので、無駄な早起きをしてピタゴラが見られなかった息子はイヤイヤ爆発だ。そりゃ当然だわ。
言いたくないけど今日ばかりは「お願い早く」と言ってしまう。
夕方は夕方でネットスーパーの受け取り時間があったもんだから「早く帰ろう」と言ってしまう。

息子からしたら今日はママはずいぶんセカセカしちゃって、みたいなもんですよ。
すいませんセカセカしました。



こんな暮らしで、なんのために働いているんだろう、と思う。
イヤイヤの息子のお尻を叩いて急かす必要なんて、本当にあるんだろうか。
ダンナの仕事、軌道に乗ってきたし稼げるなら私の収入はパートでもいいんじゃないか。

ふつふつ湧き出るぼんやりした不満。
今日はいつものことが上手に飲み込めない。

今年、絶対異動願い書くからな。