激しく寝落ち | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

仕事が終わって保育園に息子をお迎えに行くのがだいたい6時過ぎ。
でも一筋縄では帰らないのが1歳児なのでして、
なかなか靴を履かなかったり
絵本を手放さなかったり。
車を見たくて大通りに張り付いたり
歩きたくてあっちフラフラこっちフラフラ
目に付くものをいじってみたり。

気がつけば帰宅は7時。
・・まあ夜に予定があるわけじゃないから急かすのも可哀想かと思って(←甘い)そんな時間になってしまいます。

そこから作り置き&レトルトのコンボで夕食を準備して
お風呂に入るか、息子のリクエストに付き合って遊ぶかして。
さりげなくテレビ見せてる間にお皿を洗いつつ。でも夜のテレビの魔法はあまりもたないので、すぐ足にまとわりつかれ。
仕方ないので片足で息子とじゃれながらお皿を洗い続ける。


寝かしつけるのはだいたい9時をメドにしていて、お布団の上で本を読みつつ、なんとか寝かして


私も寝落ち。
寝落ち率高し。
気がついたら隣の部屋の電気がつけっぱなし、歯磨きしてないコンタクト取ってない洗濯物干す準備してないお米炊いてない。
でも布団から抜け出すのがキツイ。

今日も9時に寝落ちして
1回気づいたけどまた寝て
なんとか起きて、現在午前3時近く。

いっそ寝落ちを許して朝5時起きにでもしようか・・・。ああ眠い。

でも息子と同じで9時間寝てることになるんだけど、どうして疲れが取れなかったり眠かったりするんだろう??
・・そんなに日常生活キツイのか?