お弁当作戦の成果 | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

さて、ずいぶん前になりますがだれうさは未来の子ども貯金として『お弁当作戦』を実施していました。

作戦概要
・お弁当のオカズを持参したら300円
・ごはんも持参したらさらに100円
・コーヒー&紅茶は各100円
これを自分のお小遣いから貯金します。ちなみに材料費は家計費から。


あんまり安くなってたスープジャーを衝動買いしたことがキッカケだったんだけど(笑)
たまたま家の近くに業務用スーパーがあるのも手伝って、冷凍野菜があるとスープジャーって超便利。ダンナがキライな野菜も気にせずぶっこめるし!

春先のつわりと夏(腐りやすいのでお弁当NG期間にしてます)や、日々の激務に挫折しながらも細々続いたこの作戦。
果たしてiPhoneの貯金箱にはいくらたまったでしょうか??



{0261E888-9CAF-4BA4-A72F-64C297C01727:01}

1日400円としても、100日以上の計算。月20日出勤するから・・・だいたい5カ月分はお弁当にしてたわけですね。

ベビーカーやエルゴを買いあさった時がだいたい11万くらいだったから・・・・けっこう偉くない??

今日はパンがいい、疲れたから今日はナシ、食欲ないからコーヒーだけ、とか。かなり手抜きしてたけど、やっぱり成果って出るもんなのかも!
仕事復帰したらまたお弁当作戦やろう!