33w意外な伏兵 | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

前回の健診からぴっちり2週間。
大問題だった体重は、頑張ってひり出した💩のおかげもあって、2週間前から据え置き±0キロとなりました。
なにせ前回は、前日夜に食べ放題やった上、溜め込んでたのもいけなかった気が・・。

とはいえ、すくすく成長するジュニアを抱えてよく体重管理してると思いませんか?
だれうさ、えらい!


・・というのはウソで
{820A58E8-FD99-4A7D-922E-912835349533:01}

後期つわりが酷くなって、食えなくなったからです。

だれうさは体が小さいので、リアルな話、
自分の3分の1近い身長の子供を腹に抱えている計算になります。
おかげさまで内臓の圧迫がすごいすごい。
胃もたれしてるのか、お腹が空いてるのかも分からなくなるくらい、終始気持ち悪いんです。
横になるとみぞおちがしびれるし。
頻繁にしゃっくりするから痙攣してるみたいでさらに気持ち悪いし。

消化も悪くなってるのか、今日なんて健診後に喫茶店で飲んだカフェオレでまさかの満腹。お昼はオカズを数口でギブアップ。

妊娠初期の「どうしていいかわからない」つわりより、ずいぶん物理的な気持ち悪さもあったもんだ、と思うけどどうしようもない。
うにょうにょ元気なジュニアを抱えて、下がってくるまでガマンガマン。