真っ黒シルバーウイーク | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

引きつづき絵なしで失礼します、だれうさです。
ホントはストレス解消がてら描きたいこともあるのですが、テスト期間中のため禁欲しております。

さて、死ぬほどきつかった20連チャン越えの業務を終え(途中でギブアップしたけど)、世間はるんるんシルバーウイーク。
ダンナは外へお仕事に、だれうさはマックに試験勉強に。

自宅で勉強すればいいんですが、イマイチ集中できなくて(掃除とかしたくなっちゃう)。図書館が好きなんですが、いい感じの図書館は飲み物の持ち込み取り締まりが厳しくて、一口飲むだけでも怒られちゃうし。
くつろぎレベルが低くてコスパがいいマクドナルドは資格試験以来の勉強部屋です。店員さんに叱られないよう(今までないけど)ゴミは片すし、きちんと注文するので許していただければと思います。

作った論文丸暗記→書き書き→ひと段落してツムツム→書き書き
飽きたら出題範囲暗記→ふむふむ→ひと段落してツムツム

このエンドレスサークル。
果てしない。けど、あと4日で詰め込まないといけません。
むしろこんなもの何ヶ月も前から対策するなんて絶対やだ。

部長から赤ペン先生ばりに真っ赤になって返ってきた論文を片手に、黙々と暗黒のシルバーウイークは幕を開けたのでした。