ぱんつぱつんぱつん問題 | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

タイトル読みづらっ!!(笑)

ここのところお腹やパイパイが大きくなってきましたが、姉うさのくれたマタニティ服や、早めに購入していたユニクロのブラトップのおかげで特に不便はなかっただれうさ。
もともと仕事はパンツスタイル→上着はちょっと丈の長いものが多かったのでわざわざマタニティ物を買わなくても余裕で過ごせておりました。


が。今まで履いてたおパンツがどうにもこうにもお尻やお腹に食い込むようになりました。
ゴム痕がかゆいっ!!特に腰骨辺りのお肉が薄いところ!かゆいっ!!
往年のかわいめコットンパンツでは太刀打ちできないゴムの食い込み。パンツの劣化も相まって、買い換えることにしました。

で、悩むのが
①妊婦用のおなかスッポリマタニティパンツ
②妊婦用のローライズパンツ
③市販のなんかちょうどいいやつ 
のだいたい3パターン。マタニティパンツはだいたい1枚で1200円くらいからあるみたいですね。


で、妊婦の先輩たる姉うさに聞いてみたところ
「おなかスッポリパンツは結局おなかのラインが締め付けられて痒くなる」
とのこと。なるほど、結局ゴム使ってたらかゆいのね。

そんなわけで、ローライズで寒ければ腹巻する、の案に落ち着きました。

で、さらに思ったのが
「妊婦用のローライズとは何か?」
ローライズなら妊婦用も普通用もみんな一緒じゃん??
この疑問に「いや、妊婦用ローライズはここがすごい!」と言えるだけのパンツは赤ちゃん本舗でも見つかりませんでした。

最終的に私が購入したのは
UNIQLOのシームレスパンツ(ローライズかは不明だけど、履くと事実上そうなる)
お値段1枚500~600円くらい。
パックから取り出した瞬間の頼りなさとダサさはハンパなかったけど、履いてみたらこれはコレ。
アウターに響かないし、ゴムなしだから痒くならない!ダサいけど!
極薄の水着みたいな素材がするっとくる!もうホントにパンツとしてはダサいけど!

正直、メスとしては履きたくないけど妊婦としては優れもの(コスパ含む)。なんだろう、表現するのであれば私史上
「初めて彼氏とにゃんにゃんするだろう、て時に付けていたくないブラジャー第1位・ヌーブラ」
に匹敵するパンツです。いや、快適なんだけどね。

結局、マタニティ系の下着はUNIQLOですっかり揃ってしまいました。だって専門の下着って高いんだもん。
産後はまたブラとか買い足すかもしれないけど、しばらくはもちそうかなー。