トルコ旅行記2日目(その2) | 銅鑼衛門のブログ

銅鑼衛門のブログ

気の向くままに・・・

その1の続きです

 昼食の後は、さらにバスで移動してトロイの木馬で有名なトロイ遺跡を目指します。
道中の途中には海があり、船で渡る必要がありますが、バスごと乗せてくれるフェリーなので、楽チンです。

銅鑼衛門のブログ

 で、ようやく到着。
 この場所は、何年にも渡って改修、増築が繰り返された場所とのことで、壁を見れば継ぎ目で作り方が違ったりしてよくわかります。

銅鑼衛門のブログ

銅鑼衛門のブログ

 現在展示されている「トロイの木馬」は神話を元に後に作られたもので、自由に入ることができます。
銅鑼衛門のブログ

 観光を終えて、さらにバスで移動します。移動先はアイワルクという場所。本日の宿泊場所です。
 ホテルは「グランド テミゼル ホテル」というホテルで、目の前にエーゲ海のプライベートビーチらしきもを持つ、リゾートホテルです。

銅鑼衛門のブログ

 お部屋は改装したのか、それなりに清潔な感じでした。事前に「5つ星だけど期待はするな」との情報でしたが、確かに日本とかで、このホテルは「普通のホテル」でしょうね。

 部屋のベランダからはエーゲ海が見えます。ちなみに隣の部屋のベランダも見えます(笑)

銅鑼衛門のブログ

 夕食はバイキング形式です。折角のトルコ、色々わからない料理にもチャレンジです!あ、このホテルのバイキング、説明書きが一切ありません。チャレンジ精神を掻き立てます!
 手前の皿の左奥は中身の見えないフライでしたが、ハムカツみたいな感じで美味しかったです。野菜類は、普通に美味しいものが多かった。右奥に見えるグラタン皿みたいなのは、「お米入り卵黄抜きカスタードプリン」って感じでした。うん、やっぱり甘い。
銅鑼衛門のブログ

 デザートは、あまりチャレンジするものがありませんでしたが、見た目より断然甘いです。
銅鑼衛門のブログ

 夕食後はのんびり過ごして、2日目は終了しました。

銅鑼衛門のブログ

 次は3日目です。いつの更新になるやら・・・。

銅鑼衛門のブログ