シアトルで人生初の大リーグ観戦を | Psychology Makes The World Go Round

Psychology Makes The World Go Round

ドラのアメリカンな学生生活。

目覚めたら、シアトルでした。
あ、そっか。観光中なんだった。

旅行中の食事の罪悪感を緩和させるためと
習慣の維持を兼ねて、かなり上の階にある
スポーツジムへ。

やせてる人しか来ない…

人々を見下ろしながら高層階でランニング
マシンとゆーのもなかなかオツですな。

シャワーで汗を流し施設費を使い倒し(笑)、
今回の旅行のメインイベント、野球観戦へ。
日曜だからかもですが、お昼過ぎから開始でした。

あくまで今回は野球好きの従弟の付き添いで
来ている私。全く野球はわかんないです。
基礎中の基礎のルールのみ。

ま、私は観戦しながらビールが飲めればいいのです。

イチローいればなあ

とりあえず2時間前くらいに着いて、グッズショップ。
テンション上がりまくりの従弟の買い物は
エンドレス。いっぱいお土産買いました。
イチローのグッズはもうすでに半額とかだったから
ある意味嬉しかった…(ボソッ)


買い物も終わってお昼ご飯も買って
ビールも買って、

あんま冷えてなかった…

さあ座席へ。

近い…?

これってイイ席なのかしら…よくわからんけど、
楽しそうでいいではないか。

とにかくマリナーズを応援すればいいんだね。
この日の対戦相手は、カンザスシティ・ロイヤルズ。

なんかよくわからんけど、姉妹都市らしい神戸の
市長さんが始球式(?)を担当なさってました。

盛り上がる

なぜわざわざ来てるんだろう…イベントか何かかな?

始球式が無事に終わって、ここでプレイボール。
途中でビールおかわりしたり、

キンキンに冷えてました

ロマンチックなプロポーズがあったりと

ワーオ!

色々でしたが、無事にマリナーズの勝利。

やったぜ

川崎さんとやらが、最後らへんで代走で出場
してたらしいですよ。
あとで言われるまで気付かなかった…。

イイ気分でホテルへ帰還。
しばらく休んで、夕飯へ。
今夜はシーフード!

中西部に住んでた時は海なんてないから
(湖しかない)おいしいお魚食べられなかったんだよね…。
ああ、海があるってなんて幸せ!

とゆーわけで、ネットで調べて良さそうだった
レストランへ。ホテルからも近かったし、シアトルで
最も古いオイスターバーのひとつらしくて
オサレっぽかったので。

ゴージャス!

ドレスコードありそうだけど、大丈夫か…。
超みすぼらしい格好してるぞ私達…。

なななななんとか入れたぞ。でも超場違いだぞ。
サーバーのおじいさん、ジェントルマンで
すごく教育されてるぞ。

選んでくれたワインがことごとくすさまじく美味しかったぞ。

おじいさんグッジョブ

白ワインを2杯飲んだぞ。

リーズナブル

地ビールの飲み比べセットも注文したぞ。

おいし~い

カクテルもなかなかだったぞ。

あとは、クラムチャウダーとかパンとかカニとか
サーモンとかをおいしくいただきました。
うむ、満足。

帰って就寝。今日の入浴剤はコレ!

いい香り

中が青でビックリした件。イイ香りに癒されました。