根性でシアトル歩きを | Psychology Makes The World Go Round

Psychology Makes The World Go Round

ドラのアメリカンな学生生活。

さてさて、日本ではもう日曜日ですね。
今日は笑顔プリキュアが放映お休みで良かった。
先週の私は、相変わらず「飲んだことないお酒や
それ系の飲料を試してみよう」企画で

さすがっすアサヒさん

とか飲んでたんですが(さすがアサヒさん、頑張ってた!)、
昨日の土曜日は横浜から成田エクスプレス

ホームステイとかいいなあ

なんぞに乗りこんで、

ラブ・アクチュアリー…

成田から国際線に搭乗してみた。
この場所って、よくドラマとかで使われてません?
最終回の最終シーンとかで、誤解したまま
日本を去るヒロインに、ギリギリで追いつくヒーロー。

「行くな…!」
「今更なによ…!」
「違うんだ!(強引に抱擁、そして接吻)」

みたいな展開?(ヴァカ丸出し)

ま、それはいいや(爆)

ここで、佐賀から来た叔母&従弟と合流。
従弟と5日間シアトルの旅ですぜ。
アメリカ大リーグ、特にマリナーズのイチロー選手の
大ファンの従弟はずっとシアトルに行きたいって
言ってたんですよ。

そんでこの度、念願かなって旅行できることに。
マリナーズの試合観戦を2回も予定に組み込んで、
wktkしつつ旅立ちの日を待つ従弟。
しかしここで、イチロー電撃移籍のニュース。

…テンション下がるわあ(´・ω・`)(´・ω・`)

でもまあね、メジャーリーグの試合なんてなかなか
観られないものね。

そんなこんなで、やってきました。
シアトル!

今まで日系の航空会社でしか振る舞われないと
思っていた一部のお酒が、アメリカの航空会社でも
おkと最近気づいた私。

今回はデルタを利用したのですが、HPによると
「フライト時間が6時間以上の国際線」
ならビールとワインはソフトドリンクと同様の
扱いらしい。

ってことで、サッポロとアサヒのおビールを飲み、
愛しのPSP go君に入れといた某麻雀アニメ11・12話と
乙女ゲ発「アルカナ・ファミリア」1~3話を楽しみました。
個人的感想を言えば、2期分続くと思ってた麻雀アニメは
「えええええこれで終わり!?(血涙)」って思ったし、
「アルカナ~」はキャラが多すぎて
名前が覚えられませんでした(泣)

ま、とにかく。やってきました、シアトル(しつこい)
従弟との旅行なので、ムードとかそんなん皆無。

土曜日夕方のフライトだったのに、シアトルに
着いたのは同日午前9時とか。
空気は乾燥していて、不快な湿気はナシ。
気温も思いのほか低くて、むしろ涼しい。
上着きてた方がいいかも、ってくらいの温度の低さ。
過ごしやすい…!

とりあえずダウンタウンまで行って、ホテルで
アーリーチェックイン。お部屋は18階でございます。一人で寝るのはもったいない

キャー広ーい!(≧▽≦)
バスルームもゆったり~!!

ひろーい

なんかブルジョアw
眺めもいいです。うーん、久々のアメリカ。

人がごみのy(ry

今回は純粋に観光って感じ。

ブルジョアなホテルは、アメニティが
AVEDAで統一されている…!

健康志向?

ロビーでは、一部のお客さんに向けて
スタバコーヒーを無料配布。

うろたえたら負け

該当しなかったけど、もちろん知らん顔で
コーヒーをゲット。うん、意地汚い自分w

お買い物も兼ねて、お散歩しまくり。
ダウンタウンはホテルから徒歩圏内。
途中の、お店いっぱい入ってるビルには

中見ればよかった

なぜか日本のダイソー(?)www

LUSHではこの日のお風呂用に可愛い入浴剤を。

香りもそこまでキツくなくてイイ感じ

従弟が「コレ!」って即決してました。

マリナーズショップ

さようなら、イチロー…

に行っていっぱいグッズを買って、上機嫌な従弟。
イチローグッズ、さっそく半額とかになってた…。

夕飯は、従弟のリクエストでステーキ。
私はシーフードサラダと、スープ。

私の定番

そんで、地ビール!

すげえ…

ハニーなんとかとかいって、ホントに甘かった!!
さらに地ビール。別のやつ。軽くて飲みやすかった。

ミニサイズ

うん、満足。

お腹いっぱいでホテルに戻って、お風呂入って
今に至る。歩きすぎてつっかれた…。

今日はちゃんと寝て、明日以降に備えたいです。