#4072『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#4072『そのアイドル、天然につき222 待望の撮影スタート!』



「SF翼のない白雪姫(15/59話)」

<ブラックシープス>
白雪姫・みーおん(AKB48 向井地美音)
アツリーヌ(前田敦子)
さーなん(髙寺沙菜)
小林由依
今泉佑唯
守屋 茜
志田愛佳
平手友梨奈
長濱ねる
リョウ (北川綾巴)
カチドキ(堀 未央奈)
長沢菜々香
渡辺梨加
音 葉(町 音葉)
ユ キ(矢作有紀奈)
モ エ(矢作萌夏)

<うどん はた屋>
よこにゃん(SKE48 北川愛乃)
はたごん(高畑結希)
ちかこ(SKE48 松本慈子)
優莉奈(KLP48 行天優莉奈)

<都会の人気アイドル>
ゆうゆ(大谷悠妃)

<都会の新人アイドル>
舞 香(=LOVE 佐々木舞香)
せなたん(∴ヒロイン転生 星乃宮せな)


ブラックシープスの寮にやって来て、みんなに注意点を話しているゆうゆ。
『じゃあ、そろそろ撮影を始めるんだけど、その前に番組からみんなにお礼のおみやげがあるので、先に渡しておきます。あれをください』
ゆうゆがスタッフの方に向かって声を掛けると、ドアの近くで話を聞いていたスタッフ6人全員が動き出し、外の廊下に置いてある段ボール箱をいくつも室内に運んでくる。この様子にみんながざわつく中、ゆうゆが伝える。
『おみやげはこちらです。都会で人気の食品をいっぱい持ってきたので、みんなで食べてください♪』
食べ物だと分かり、ざわつきが歓声に変わる。

スタッフが段ボール箱を次々とテーブルの上に置き、テープを剥がして開封し始める。それを待ち構えていたようにみんなが中を覗き込む。最初に手を伸ばして箱の中から1つを取り出したのはモエで、それを見たあとの者たちが次々と続く。箱から出てきた物は、都会で最近人気になっている加工食品だと分かり、みんなが一層嬉しそうにする。そんな様子を見て、ゆうゆが喋る。
『喜んでもらえて嬉しいです!どれも保存が利くものばかりで、熱湯に入れておけば、すぐに出来立てのおいしい料理を食べられます。安全な食品ばかりなので、安心してください。でも1つお願いしたいのは、この撮影中に食事のシーンでこれを食べたりしないで欲しいんです』
何人かが『分かりましたぁ』などと了解した。テーブルに並べた食品を箱に戻し、カメラに映らない場所に移動させてから、いよいよ撮影に取り掛かる。

舞香とせなたんが部屋から出て、寮からもかなり離れる。同行している番組スタッフが映り込まないように注意して、デコボコの山道を歩き出したところから撮影がスタートだ。

2人は事前に打ち合わせていた通り、初めて山あいの中にある寮を訪れることを心配する会話をしながら、リュックを背負って歩く。ここに滞在することになった理由は、以前ブラックシープスが都会のテレビ局にやって来てスタジオライブを披露したが、その姿に憧れた舞香とせなたんが、ブラックシープスの16人と共同生活を体験し、溶け込められるだろうかということで、それが番組のテーマになっている。


◇続く