#4071『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#4071『そのアイドル、天然につき221 いつもと違う姉妹』



「SF翼のない白雪姫(14/59話)」


<ブラックシープス>

白雪姫・みーおん(AKB48 向井地美音)

アツリーヌ(前田敦子)

さーなん(髙寺沙菜)

小林由依

今泉佑唯

守屋 茜

志田愛佳

平手友梨奈

長濱ねる

リョウ (北川綾巴)

カチドキ(堀 未央奈)

長沢菜々香

渡辺梨加

音 葉(町 音葉)

ユ キ(矢作有紀奈)

モ エ(矢作萌夏)


<うどん はた屋>

よこにゃん(SKE48 北川愛乃)

はたごん(高畑結希)

ちかこ(SKE48 松本慈子)

優莉奈(KLP48 行天優莉奈)


<都会の人気アイドル>

ゆうゆ(大谷悠妃)


<都会の新人アイドル>

舞 香(=LOVE 佐々木舞香)

せなたん(∴ヒロイン転生 星乃宮せな)



ブラックシープスと「はた屋」の4人を前にして、ゆうゆが今から始める撮影の注意点を話している。


今泉が事情を察した。

『あー。そういうことね。つまり初対面だという演技をしてということだよね』

ゆうゆが不安になる。

『演技をしてもらっては困ります。普通に喋ってもらったらいいので、意識しないでもらえますか』

『分かってるって。セリフだと思われるような喋り方はしないから』

『何を言おうかなんてアレコレと頭で考えず、思ったままを話してください。あともう1つ重要なことを言います!絶対にカメラの方を向かないでください!』

今泉が疑問に思う。

『えー、だってこれってドラマじゃなくて、カメラで撮られてるって設定なんだから、別にカメラを見ても良くないの?』

『ドラマではないけど、こういうのでカメラを見てしまうと視聴者が違和感を覚えてしまうし、ずっと前からそれでやっているので、絶対に見ないでください』

『ゆうゆがそう言うなら分かった。見ないようにする。みんなもカメラを見ちゃいけないんだって。分かった?特に梨加とモエは心配だな』

今泉に名指しされた梨加が、すぐに言い返す。

『カメラを見ないようにすればいいんでしょ。それが分かっていれば見ないから大丈夫だよ。心配しないで』

モエが続く。

『モエも分かったー。任せといて。あとは何か注意することがある?』

ゆうゆが答えておく。

『そうだなー。みんなが普段暮らしている生活の中に、舞香ちゃんとせなたんが溶け込んでいくって番組だから、いつも通りの姿でいてくれたらいいよ』

『分かった。そうする』


ここでユキがゆうゆに聞く。

『都会のテレビで放送されるんでしょ。だったらいつもよりお化粧して綺麗にしたり、お気に入りの可愛い服を着てもいいの?』

ユキの質問にゆうゆが唖然としてしまうので、モエが注意する。

『お姉ちゃん!ゆうゆの話を聞いてなかったの💨いつも通りの姿でいて欲しいと言ってるのに、そんなのいい訳ないじゃない!』

『だってせっかく都会のテレビに映るんだよ。それでもし都会の人たちに見つかって、この子をもっと見たいなんて話題になったら、凄いことじゃないのー』

ユキの印象がいつの間にか随分変わっているなと思いながら、ゆうゆが言い聞かせる。

『ユキちゃんみたいな人がいてもおかしいというわけではないので、その辺りのことは任せます。そういうのも普段の姿かもしれないしね』

ユキが『ほらーっ。そういうことじゃない。ゆうゆはよく分かってるわ』と得意そうなのを見て、モエが『1人だけ目立つのは本当にやめてよね!』と、注意せずにいられない。そんな様子に由依から指摘が入る。

『2人ともどうしたの!?注意する方とされる方がいつもと逆じゃない!』

この内容が的確なので、みんなから笑いが起こった。



◇続く