#4019『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#4019『そのアイドル、天然につき169 意外な課題曲♫』



「マジすか!ぽんこつ学園」でのアイドル対抗戦は、ゲスト15人が3人組で5つのグループに分かれ、課題曲のパフォーマンスを競うというものだった。


そしてゲストの15人が、好きな3人組アイドルグループの発表を終えた。



<出 演>


💠オイラーズ

ピース(木崎ゆりあ)

パ ル(島崎遥香)

メッシ(高橋朱里)

小 耳(矢神久美)

なんてね(木本花音)

名無し(川栄李奈)

すだち(市川美織)

ショッカク(加藤玲奈)

みなるん(大場美奈)

ミ ユ(竹内美宥)

リオン(東 李苑)


🎤M C

さーなん(髙寺沙菜)

美 音(AKB48 向井地美音)


🐸すちーず

萌 夏(矢作萌夏)

ユ ナ(小畑優奈)

桜 花(SKE48 末永桜花)

亜柚香(SKE48 上村亜柚香)

愛 理(SKE48 水野愛理)

初 夏(歌田初夏)

音 葉(町 音葉)


🦥菅原まや(SKE48 菅原茉椰)


🎗️カムカムフレイバー

よこにゃん(SKE48 北川愛乃)

はたごん(高畑結希)

ちかこ(SKE48 松本慈子)

優莉奈(KLP48 行天優莉奈)


🐻瑠 夏(SKE48 井上瑠夏)

🧚ゆうゆ(大谷悠妃)


🍓みれい(SKE48 林 美澪)



さーなんが最後に大きく息を吐く。
『ふぅ〜。残念ながら、課題曲を歌っているアイドルグループを挙げた子はいませんでした。それにみんな、わざとマニアックなグループを選んで言ってたんじゃないの!?あの有名な人気アイドルグループの名前が出ないってどういうこと!みーおんが代わりに発表して!』

さーなんから美音に代わる。
『はい。それでは私から発表させてもらいます!3人組アイドルグループで1番の人気を誇るのは、キャンディーズでしょ〜。今からみんなに3人組のグループを作ってもらい、キャンディーズの曲を歌って対抗してもらいます。審査は私とさーなんとオイラーズで厳正に行います。それではみんなに歌ってもらう課題曲を発表しますが、その前に分かるって子はいますかー』

真っ先に答えるのは亜柚香だ。

『キャンディーズならアタシでも分かる。有名だもんね。曲は「年下の男の子」で決まりだね!』

美音が得意気な顔をする。
『ふふっ。そう予想すると思った。定番になっている「年下の男の子」では新鮮味がないでしょ。過去に何百回歌われてるのかって話よ。だから今回はデビュー曲にします!』
目を丸くする亜柚香。
『えー!キャンディーズのデビュー曲は「年下の男の子」じゃないんだ〜。だったら知らないよ。なんて曲なの?』
『他に知ってる子はいますか!?』

誰もが顔を見合わせ黙っている。
『みんな知らないみたいだね。キャンディーズのデビュー曲は、「あなたに夢中」です!とってもいい曲です。何カ所かハモってるし、目立つソロパートもあるから、歌い甲斐があるよね。振り付けも、普段から歌のレッスンをしているみんなだったら映像を見ればすぐに覚えられると思うので、頑張ってみて。それでは今からモニターに映像が流れます!』


キャンディーズが歌う「あなたに夢中」がスタジオのモニターに映し出されるので、みんなが真剣な眼差しで画面を見つめる。

瑠夏はキャンディーズの「年下の男の子」はよく知っているが、「あなたに夢中」は初めて聴くような気がする。さすがに課題曲として選ばれただけあって、フレッシュなアイドルらしく明るいテンポでとても良い曲だと思う。美音が言っていたように、ハーモニーとソロの歌唱が印象的なので、この辺りが審査のポイントになりそうだ。振り付けは、数回映像を見れば覚えられそうな気がする。あとはグループの顔触れだ。意気投合しているみれいと組むとして、もう1人を誰にするのがベストだろうと考えてしまう。すると美音が仕切り始めた。
『それでは今からみんなに3人グループを作ってもらいます。あまり長い時間は掛けられないので、テキパキと決めちゃってねー。ついでにグループ名も付けてよー』

美音の合図と共に、ゲストの面々が動き始める。大勢が入り混じって勧誘活動のスタートだ。


◇続く